ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ムンクじゃないよ!たった3分で‟オリジナルシェイク”が作れる「もみっとシェイクン」ってなぁに?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Takaratomyコンビニに売っているデザートと牛乳で、甘くて美味しいシェイクが作れるクッキングトイ「もみっとシェイクン」が、タカラトミーアーツから3月30日(木)に発売されます。

一見ただのタンブラーのようですが、この「もみっとシェイクン」は1つで何役もこなす優れモノ☆

Takaratomy

通常、おうちでシェイクを作るにはアイスや生クリームを用意するところから始め、ミキサーで混ぜて砕いて…といった工程が必要ですが、同商品の場合、これ以外の器具は必要ありません。

またシェイクの材料も、プリンやゼリーなどのカップデザートと牛乳のたった2つだけなんです。

作り方は?

まず市販のカップデザートを本体に入れたら…

Takaratomy

もんで潰して冷凍庫で約5時間凍らせます。

Takaratomy

冷凍庫から取り出したら牛乳100ccを注ぎ約3分間もんで、カップデザートと牛乳を混ぜ合わせます。

Takaratomy

このとき本体底面の蛇腹に折りたたまれた部分を引っ張ってからもむと、凍ったカップデザートを崩しやすいとのこと。

Takaratomy

全体がシェイク状に混ざったら出来上がり♪

こんなふうにストローを挿せば、そのまま飲むことができます。

Takaratomy

フレーバーのアレンジ例はこちら

Takaratomy

コンビニではありとあらゆる種類のカップデザートが販売されているので、レシピは無限大!

カラーは3種類

Takaratomy

サイズは105mm×149mm×105mmと持ち運びにも便利な大きさなので、アウトドアのお供にもぴったり。

今までにないテイストの“おうちシェイク”が楽しめる「もみっとシェイクン」は、1個1800円(税抜)。

これで‟シェイクマスター”を目指してみる!?

もみっとシェイクン
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/shaken/

グッズ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。