ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

内藤理沙、実は○○ガールだった!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

内藤理沙、実は○○ガールだった!
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。3月3日(金)のオンエアは、女優の内藤理沙さんが登場しました。

2002年の「第8回 全日本国民的美少女コンテスト」に出場した内藤さんは、ファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界デビュー。モデルや女優など幅広く活躍されています。そもそも「全日本国民的美少女コンテスト」に出場したきっかけは、「父が新聞でコンテストの広告を見つけて、それで“思い出作り”ということで、応募しました」(内藤さん、以下同)とのこと。

応募したのは中学2年生の夏。3年生になったら高校受験があり、高校に入ったら大学受験があるので、「いろいろできるのは中学2年の夏くらいかな」ということで、中学生生活の思い出を作るという意味を込めて、「ちょっと軽い気持ち」で応募したのだそう。すると1次、2次と予選を通過し、本戦に出場。

それをきっかけにオスカーに所属し、アイドルグループ「美少女クラブ21」に加入。3年の活動を経て、現在はお芝居をメインに活躍されており、先日最終回を迎えたばかりの時代劇「忠臣蔵の恋 〜四十八人目の忠臣〜」(NHK)にも出演。

初の時代劇とあって、かなり緊張したそうなのですが、「祖父がずっと『時代劇に出てほしい』と言っていたので、祖父の願いは叶えられたのかなぁ、っていうのでちょっと満足感はありました」と内藤さん。しかし、いざ仕事が始まってみると、言葉遣いや所作などにかなり苦労されたようです。

そんな内藤さんが今ハマっているものは「甘いもの」。甘いもののためなら、「どこにでも行く!」という感じだそう(笑)。「つい最近では、バレンタインデーがあったということで、どこでもチョコレートフェア! もう幸せすぎでしたね! 今ね、チョコレートに追われている生活です。賞味期限にね(笑)」。

特に限定物に弱いそうで、バレンタイン限定のかわいいボックスを見つけると、ついつい買ってしまったそうです。バレンタイン用なのに自分用に買っているのですね(笑)。そしてハマっているのがもう一つ…。

「私、なんと御朱印ガールなんです!」

2年前から集め始めているそうなのですが、きっかけはハワイに家族旅行で行ったとき、現地にあった出雲大社の分社に立ち寄ったこと。「筆でアロハって書いてあるんですよ。そのかわいさにハマってしまってスタートして」とのこと。

数々の神社、パワースポットに行っているという内藤さん。その中でも、もう一度行きたいというのが、埼玉の秩父にある三峯神社。一度行ったときは、朝の5時半に一人で出発したという本気ぶり! しかし当時はまだ御朱印集めをしていなかったため、いつか御朱印をもらいに行きたいそうですよ。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 14時ー16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。