体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

刃物に陶磁器!岐阜のおもしろ博物館&ミュージアム

刃物に陶磁器!岐阜のおもしろ博物館&ミュージアム フェザーミュージアム

外はまだまだ寒いこの季節。出かけるのは億劫ですが、どっか行きたい!

そんな方にオススメなのが室内でたっぷり遊べるミュージアム。

子どもが行くところと思うなかれ。

大人だから楽しめるところを厳選してピックアップ。

今回ご紹介するエリアは岐阜。

刃物のミュージアム?タイルの専門博物館?など変わり種の施設にテンションあがりっぱなし!

しかも格安なのが嬉しい!

さあ、久しぶりに遊びながらお勉強してみましょ。

記事配信:じゃらんニュース

フェザーミュージアム【関市】

切れ味、爽快!わくわく派にオススメ[入場無料]

フェザーミュージアム

オススメポイント

メスと刃物よりもキレキレポーズで1枚!

カミソリメーカーの大手「フェザー」の企業博物館と「切る」をテーマにした体験型ミュージアム。

2016年3月にリニューアルオープンして展示も一新しました。

男性はヒゲ剃り体験もでき、とにかく「切る」「切る」「切る」一色。

SNSでアップしたくなる記念写真コーナーも多数。

大人数でEXILE風のキメポーズをしちゃっても楽しいかも!?T字カミソリ T字カミソリも発見!どれもデカすぎ!フェザーミュージアム 手の動きで映像に映し出された紙を切る。カラダを使うエクササイズにクイズ ひげ博士が古代から現代の「切る」をクイズで出題フェザーミュージアム 何問とけるかな?収蔵展示 2階は「切る」をテーマにした体験型展示と1万点以上の収蔵展示ヒゲプリクラ

お好みのカツラとヒゲを組み合わせられるオリジナルのプリクラ400円。 フェザーミュージアム

TEL/0575-22-1923

住所/岐阜県関市日ノ出町1-17

営業時間/9時30分~最終入館16時

定休日/火※臨時休館あり

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。