ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

海外で仕事に明け暮れている友人に贈りたい曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

海外で仕事に明け暮れている友人に贈りたい曲
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーの皆さんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を歌詞に注目してセレクトします。3月3日(金)のオンエアでは、海外で一心不乱に働く友人を心配している方からのメールを紹介しました。

「カビラさんにチョイスいただきたいのは、ドバイで仕事に明け暮れている友達に贈る一曲です。現地では大好きなお酒も断ち、職場と家の往復の毎日。日本を恋しく思いながらも、4月に帰国できることを楽しみに、日々頑張っています。私はLINEで話し相手になるくらいで、お誕生日も、遠い日本からお祝いすることしかできません。彼が楽しくなるような、心が満たされるような一曲をお願いします」

そんな友人を思うリスナーに、カビラがおすすめした曲は、ブルーノ・マーズの「Count On Me」でした。「頼ってくれていいんだよ。時には僕も頼るからさ」というメッセージが込められています。カビラは、特に冒頭部分の歌詞に注目しました。

カビラによれば「君が急に海の真っ只中に取り残されたとしても、世界を船で航海して見つけ出すよ。頼ってもいいんだよ」という歌詞なのだそう。

「ほかにも『目の前が見えなくなっても大丈夫、僕が灯火となって君をガイドしてあげる』という歌詞もあります。いろいろと進路が決まって新しいスケジュールが始まるシーズンです。お互い支え合ってください!」(カビラ)

とメッセージを送りました。「azabu tailor A SONG FOR YOU」では皆さんからのメッセージを募集しています。番組サイトからお送りください。採用させていただいた方には1,500円分のiTunesカードをプレゼント。オンエアは9時15分頃からです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。