ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO吉川、Mステ出演で意外な人に間違われる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO吉川、Mステ出演で意外な人に間違われる
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。2月28日のオンエアでは、音楽番組に出演した時の反響を報告したり、リスナーからの相談に答えました。

SHISHAMOは、先日「ミュージックステーション」(テレビ朝日)に出演したのですが、観てくれた皆さんに感謝しつつ、宮崎は「私たちも緊張したけど、観ていた人も相当緊張したんじゃないかと思う」と振り返っていました。ちなみに、某まとめサイトでは「ドラム吉川が西川貴教さんと勘違いされる事案が発生」というまとめができていたそうです(笑)。この件に関して吉川は、「パーマをかけ始めてから言われるようになったから、私自身は髪型だけ似てると思って見たら、マジで似てるの!」と自ら認めていました。改めて「西川さんではないです! 吉川です!」と強調していました(笑)。

さらにツイートの中に「前のドラムの方が良かったと思ってたけど、(今のドラムも)なかなか良いね」と書いている人を発見したそうですが、SHISHAMOのドラムは最初から吉川が担当しているため、「辞めてません!」と叫んでいました(笑)。

さて、メール紹介では、SHISHAMOの曲にまつわる質問を紹介しました。

「『メトロ』の歌い方で、『ホームに立ったら息ができない』の後に、ため息のような音がありますが、そこは吸って出しているのでしょうか? 吐いて出しているのでしょうか? 完全に再現したいので教えてください」

気になる答えは…「吸ってます」(宮崎)とのことでした。しかも、かなり思いきって吸っているそうです。非常に細かい質問ですが、この部分は宮崎がこだわってレコーディングをしたところだそうで、気にしてくれたことに感謝していました。

続いて、結婚を意識しているリスナーからの相談にも答えました。

「いま25歳なんですが、付き合い始めて約1年になる彼女がいます。相手は一つ年上です。年齢的にもお互いに結婚を意識していて、相手が一人暮らしなので頻繁に泊まりに行っています。来年、同棲を始めようと思っているのですが、結婚してから同棲するのと、どちらが良いと思いますか?」

この相談には、三人とも「同棲してから結婚した方がいい!」とのこと。

吉川:いきなり結婚して、すごく癖がある人だったら怖いじゃん!
宮崎:トイレの使い方とかさ。
吉川:ドアをあけたまま用を足す人がいるんだよ?
松岡:私は便座! 便座を上げたまま下ろさない男の人は嫌だ!
宮崎:それは教育していくしかないよ。
松岡:それで分かり合ってからやっと結婚できるよね。

とそれぞれの意見が飛び出た後に、最後は「お幸せに」と言って締めくくっていました。

放送ではその他、自分よりも歌がうまいメンバーが入ってしまって複雑な思いをしているボーカルの人からの相談や、付き合った途端に様子が変わってしまった彼氏に関する相談に答えたり、さらに「SPARK BOX」コーナーではメンバー全員が衝撃を受けた作品を紹介しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。