体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

珍獣ハンターのイモト、有名アスリートたちに並ぶ! ポケモンCMに登場

エンタメ

珍獣ハンターのイモト、有名アスリートたちに並ぶ! ポケモンCMに登場
「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」※画像はすべて「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」動画のスクリーンショット
ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』(ポケモン)の新CM「スカル団」篇に、お笑いタレント/珍獣ハンターのイモトアヤコさんが出演。

「アローラのすがた」の首が長いナッシーとともに、スカル団のコスチュームで登場しています。

YouTubeチャンネルではすでに公開されていますが、TVCMの放送は3月11日(土)からとなっています。

珍獣ハンター・イモトが「ポケモン」スカル団に!

イモトアヤコさんは日本テレビ系のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』の名物企画「珍獣ハンター」への出演で一躍注目を浴びた女性お笑い芸人。

この企画では世界各国の秘境などにイモトさんが出向き、コモドドラゴンやゴリラなどさまざまな珍獣を相手に本気で身体を張って対峙し、共演を果たしてきました。

画像は「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」スクリーンショット

そんなイモトさんが出演する『ポケットモンスター サン・ムーン』のTVCM。

作中に登場する敵組織・スカル団に扮したイモトさんが、まさに珍獣とも言えるポケモン・ナッシーを引き連れて勝負を仕掛けてきます!

画像は「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」スクリーンショット 2

映像の中では、アローラナッシーの長すぎる首にしがみ付くものの振り落とされたり、「タネばくだん」を頭に落とされたりと、ちょっっぴり滑稽な姿が描かれます。

撮影では、3mほどの高さから落ちるワイヤーアクションもあり、珍獣ハンターならではの運動神経の良さを発揮することとなりました。

画像は「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」スクリーンショット 3

この一連のCMシリーズには、これまでにニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手、女子レスリングの吉田沙保里選手、陸上のウサイン・ボルト選手というトップアスリートが出演。

1 2 3次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会