ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

千葉ならイチゴ狩りとアウトレット!賢い休日の過ごし方のヒント

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
千葉ならイチゴ狩りとアウトレット!賢い休日の過ごし方のヒント いちご狩り 千葉

イチゴ狩りは楽しいけど、それだけじゃ物足りない…イチゴ狩りをしたことがある人なら感じたことがあるのではないでしょうか?せっかくの休日を充実したものにするためにも、何か他のプランと一緒に楽しみたいものです。

そこで提案したいのが「アウトレット」!千葉のアウトレットと言えば、「三井アウトレットパーク 幕張」「三井アウトレットパーク 木更津」「酒々井プレミアム・アウトレット」の3つが代表的です。今回はそこから近い千葉県内のイチゴ狩り園を合わせてご紹介します。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

イチゴ狩りって意外とすぐ終わる…せっかくならアウトレットへ!

やっぱりイチゴ狩りって午前中にやってみたいですよね。朝早いほうが瑞々しい感じがしますし、できるだけ甘くて美味しくて大きなイチゴに出会うためにも、ライバルたちよりも早くイチゴ狩りを始めるのに越したことはありません。ですがここで悩ましいのは時間を持て余してしまうこと。

千葉に限ったことではありませんが、ノープランでイチゴ狩りに行くと、お昼時にはもう十分に楽しんでしまって、「まだたっぷり時間があるけどこれからどうする?」なんてことになりがちです。せっかく遠出したのにそのまま帰宅なんてもったいないですよね。

でも「イチゴ狩り」+「アウトレット」というプランなら、時間を賢く使うことができます。イチゴ狩りにもうひとつイベントがプラスされているので、「カレや気になる男子をデートに誘いやすい」なんてことも期待できそう。もちろんお友達と行っても楽しいですよ。

今回ご紹介する千葉のアウトレットは3つとも規模が大きいので、イチゴ狩りの後のショッピングにぴったりです。それぞれのアウトレットの魅力と、そこから近いイチゴ狩り園を合わせてピックアップしたので、休日の過ごし方のヒントにしてはいかがでしょうか。

千葉へイチゴ狩りに行くなら「チーバベリー」も要チェック。2017年1月にデビューした千葉県産イチゴの新品種です。千葉県内のイチゴ狩り園や直売所約30か所で取り扱われているので、新しい美味しさに出会いたい方は、訪れる前に「チーバベリー」があるかどうかイチゴ狩り園の情報をよく確認しましょう。

三井アウトレットパーク 幕張 【千葉県】

三井アウトレットパーク 幕張

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178075/photo/

都会の中のオアシス「アーバン・フラワー・ガーデン」をコンセプトに、花をモチーフにしたオブジェと空や風を感じながらくつろげる空間が演出された三井アウトレットパーク幕張。店舗数も多彩なので気に入るものがきっと見つかるはず。ライブなどのイベントやペットと一緒に入店できるショップも数多くあるので、1人で気軽に立ち寄るも良し、家族みんなで楽しむも良しの幕張アウトレットで思い思いのショッピングを楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

とにかくアクセスのよさが光ります。

駅からすぐなので、車を持たない人でも気軽に行けちゃうのがこのアウトレットです。

そこまで広くないので、普段のお買い物にもデートにも。

女性に人気のお店から男性のお店まであるので飽きずに回ることが出来るところです。

(行った時期:2017年2月)

たくさんのショップがあるのでとても楽しいです。近くに幕張メッセなどもあるので寄ったりするのも良いですね♪

(行った時期:2017年1月) 三井アウトレットパーク 幕張

住所/千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1

「三井アウトレットパーク 幕張」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 幕張から近いイチゴ農園

それでは、「三井アウトレットパーク 幕張」に近いイチゴ農園をご紹介します。これらの農園に行ったら、午後は幕張のアウトレットへ!

本納いちご狩り 【千葉県】

本納いちご狩り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12210cb3512020051/photo/

茂原市本納いちご生産組合による「いちご狩り」は春の風物詩として市内外からの来場者で賑わいを見せています。1月下旬~5月上旬までの期間、圏央道茂原北ICより車で10分の場所で気軽にいちご狩りが楽しめます。 本納いちご狩り

住所/千葉県茂原市法目767-2

「本納いちご狩り」の詳細はこちら

市東農園いちごの直売 【千葉県】

市東農園いちごの直売

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186386/photo/

・直売をメインにいちごの販売を実施。

・今年度からいちご狩りを開始し、お客様の要望を反映予定。

・いちごの品種は、紅ほっぺをメインにとちおとめを作っている。また、今年から試作準備品として真紅の美鈴(黒いちご)、チーバベリー、やよい姫を作っている。 市東農園いちごの直売

住所/千葉県東金市堀上321-1

「市東農園いちごの直売」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 木更津から近いイチゴ農園

「三井アウトレットパーク 木更津」から近いイチゴ農園はこちら。30分以内で行ける農園もあります!

三井アウトレットパーク 木更津 【千葉県】

三井アウトレットパーク 木更津

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179683/photo/

2012年4月にオープンした都心から40分の大型アウトレットモール。日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。高速直行バスも東京・横浜・川崎・新宿から毎日発着しており、首都圏広域からも優れたアクセスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

ショップ数も多く、価格も安いのでとても楽しめます。食事をするところも多く、フードコートも拡大されて利用しやすくなりました。

(行った時期:2017年2月)

都内から空いていれば1時間以内で着くことができます。デイリーファッション、トレンド、スポーツ、ラグジュアリー、と様々なジャンルが揃っているのと、ここだけに出店している店も多いです。

フードコート、レストランも有名店から地元ならではのご飯屋さんもあります。

キサラピアが出来て小さなお子様もたのしめるとおもいます。

(行った時期:2017年1月) 三井アウトレットパーク 木更津

住所/千葉県木更津市中島398

「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

りっちゃん農園 【千葉県】

りっちゃん農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186364/photo/

千葉県南房総市にあるりっちゃん農園では都会では味わえない、自然の中でいちご狩りが出来ます。 静かな田舎風景、時間がゆったりと流れる中でもぎたてのいちごを好きなだけお楽しみください! いちごのもぎ方などわからないことがあれば名物おばあちゃんのりっちゃんが優しく教えてくれます! 季節により無料で菜花狩り体験もできます! りっちゃん農園

住所/千葉県南房総市谷向11

「りっちゃん農園」の詳細はこちら

館山いちご狩りセンター 【千葉県】

館山いちご狩りセンター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12205cb3510136801/photo/

\口コミ ピックアップ/

美味しいイチゴがお腹いっぱい食べられます。

甘味が強くとても美味しいので、何個でも食べられます。

オススメですよ。

(行った時期:2016年10月)

甘くて大きなイチゴが沢山ありました。

子どもたちも夢中でとって嬉しそうに食べていたので、また来年も連れて行きたいと思いました。

(行った時期:2016年2月) 館山いちご狩りセンター

住所/千葉県館山市山本257-3

「館山いちご狩りセンター」の詳細はこちら

渡邉いちご園 【千葉県】

渡邉いちご園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183537/photo/

土づくりにこだわった甘くておいしいイチゴを食べられる。 イチゴ狩りやイチゴの直売・地方発送もでき、のどかな雰囲気の中で家族でゆったりイチゴ狩りができるおすすめスポット。

\口コミ ピックアップ/

友達といちご狩りをしに行きました。甘くて美味しいいちごに大満足です。また、来年も行きたいと思います。

(行った時期:2016年4月)

家族で楽しくいちご狩りできました。赤い実がなくなったら終了と聞いていたので早くに終わってしまうかと心配でしたがお昼前についても大丈夫でした。ハウスの中は赤い実がたくさんなっていて、子供たちは初めてのいちご狩り。大変いい経験ができました!

また来年も是非いきたいと思いまーす!

(行った時期:2016年1月) 渡邉いちご園

住所/千葉県君津市大井1番地

「渡邉いちご園」の詳細はこちら

酒々井プレミアム・アウトレット 【千葉県】

酒々井プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12322ga3552080759/photo/

アウトレット日本初、関東初出店(2013年4月19日開業時)を含む120以上のショップが並ぶ大規模アウトレットモール。お買い物はもちろん、酒々井限定メニューが並ぶ飲食店も魅力。ちびっ子の広場もあり、家族みんなで楽しめる快適エンターテインメント空間。

\口コミ ピックアップ/

いろいろなショップが入っているのでとても楽しめました。お得にショッピングできたのでよかったです。おすすめです。

(行った時期:2017年1月) 酒々井プレミアム・アウトレット

住所/千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1

「酒々井プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

酒々井プレミアム・アウトレットから近いイチゴ農園

最後に、「酒々井プレミアム・アウトレット」近くの農園をご紹介。多数あるので、食べたい品種などを確認してお好みの場所へ!

山武市成東観光苺組合 【千葉県】

山武市成東観光苺組合

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12404cb3510124366/photo/

組合加入の苺園は全てエコファーマーを取得。環境に優しい農業に取り組みながら、美味しくみずみずしい完熟いちごを育てています。各苺園で様々な品種をそろえているので、食べ比べていただけます。また、いちご狩り以外にもお土産にオススメなジャムやお菓子などの商品も充実しています。山武市成東観光苺組合は、安全・安心なおいしい苺を消費者に直接お届けしたいとの願いで1983年にスタートしました。環境にも配慮しながら栽培技術を磨いています。各園の紹介、イチゴ狩り情報、メディア掲載/放送など、山武市のいちご活性化のために日々取り組んでおります。

\口コミ ピックアップ/

乳幼児2人と行ってきました。4月下旬ですいておりゆっくり楽しめました。思っていた以上にたくさんのイチゴがあり、おなか一杯いただけました。来年もぜひ来てみたいと思います。

(行った時期:2016年4月)

いちご狩りをしに家族で行きました。この辺りのいちごは美味しいと聞いていました。期待を裏切らない甘さです。

(行った時期:2013年2月) 山武市成東観光苺組合

住所/千葉県山武市津辺305

「山武市成東観光苺組合」の詳細はこちら

かわつら苺園 【千葉県】

かわつら苺園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237cb3512071113/photo/

かわつら苺園は早船地区でいちごの栽培をしています。 高設栽培を導入しており、足腰の不自由な方や小さなお子様でも気軽にいちご狩りができ、好評です。当園は5種類のいちごの味比べができます。 また、ポピーの花畑があり、花摘みもできます。1本10円と大変お得です。 直売所では新鮮・摘みたての苺を販売しております。お気軽にお立ち寄りください。

\口コミ ピックアップ/

苺用のミルクをつけなくても良いくらい、甘くて美味しかったです。料金も高くはなく、毎年行きたくなる味です。

(行った時期:2016年2月)

5,6年前から毎年お世話になっております。だんだん人気が出て最近は土日は行列です。

混み合う理由は時間制限が厳しくないからかなと思います。

土耕栽培は小さい子も取りやすいです。ただ苺のレーンをまたぐと怒られますので注意してください。

それさえ守ればゆっくり美味しい苺が楽しめます。ふさのかという品種は貴重な品種で美味しいのでおススメです!

(行った時期:2014年4月5日) かわつら苺園

住所/千葉県山武市早船478

「かわつら苺園」の詳細はこちら

小手苺園 【千葉県】

小手苺園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237cb3512071111/photo/

小手苺園は早船地区でいちごの栽培をしています。 当園では、土にこだわり、元気ないちごが育つよう様々な労力をかけています。また、車椅子の方も楽しめるよう高設栽培も行っており、車椅子用のトイレもありますので、安心して苺狩りを楽しめます。 いちご狩りの品種は、こく・酸味・甘さが絶妙な「さちのか」を中心に6品種を栽培しております。 直売所では新鮮・摘みたての苺を販売しております。お気軽にお立ち寄りください。

\口コミ ピックアップ/

イチゴ狩りで週末にお邪魔しました。開園前にも関わらず、たくさんの人が次から次へと訪れてました。こちらの苺をお土産でいただいたことがあり、とても美味しかったので今年はこちらの苺農園さんにお世話になりました。種類も多くてたくさんの苺を食べることができました。

(行った時期:2016年2月)

休日に家族でイチゴ狩りに行きました。開園と同時に行きましたが、既にたくさんのお客さんです。小さい赤ちゃんを抱っこしながらでしたが、高設栽培もあるので楽でした。イチゴは何種類か食べ比べることもできたのですが、どれも甘くて美味しかったです。お土産に買ってきたイチゴも家族に大好評でした。

(行った時期:2016年2月) 小手苺園

住所/千葉県山武市早船1482

「小手苺園」の詳細はこちら

猪野苺園 【千葉県】

猪野苺園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237cb3512071531/photo/

猪野苺園は早船地区でいちごの栽培をしています。 当園では、立ったまま苺狩りを楽しめる高設栽培のハウスを2棟ご用意しています。車椅子の方、ベビーカーご利用の方、ご年配の方も無理なく苺狩りを楽しめます。いちごの品種は「とちおとめ」をメインに、「あきひめ」、「べにほっぺ」、「ふさのか」、「やよいひめ」を栽培しています。 直売所では新鮮・摘みたての苺を販売しております。お気軽にお立ち寄りください。

\口コミ ピックアップ/

皆さんフレンドリーで丁寧だったので、とても和やかで良い雰囲気の中苺狩りを楽しむことができました。園のお父さんが親切に教えてくださり、美味しい苺を選んでくれたりもしました。1人で行っても家族や友達、恋人と行っても良い苺園だと思います!

(行った時期:2015年3月16日)

ドライブ中に、苺が販売されているのを見かけたので寄ってみました。自宅用に持ち帰ったのですが、美味しくてペロリと完食してしまいました。

(行った時期:2014年2月) 猪野苺園

住所/千葉県山武市早船1450

「猪野苺園」の詳細はこちら

マルキ苺園 【千葉県】

マルキ苺園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237cb3512071117/photo/

マルキ苺園は殿台地区でいちごの栽培をしています。 当園では高設栽培を取り入れました。土耕栽培をメインに高設栽培も行う事で、車椅子の方などでも気軽に苺狩りを楽しめます。なお、高設は電話でのご予約をお願いします。品種は、さちのかをメインに、あきひめ、ふさのか、とちおとめ、やよいひめ等、おいしい苺を作っています。 直売所では、新鮮・摘みたての苺を販売しております。

\口コミ ピックアップ/

はじめての品種を食べました。

その名も、もういっこ。

美味しかったです。全部で7種類くらい食べ比べ出来たかな。お気に入りの品種ができました。

(行った時期:2016年2月) マルキ苺園

住所/千葉県山武市殿台484

「マルキ苺園」の詳細はこちら

石田農園 【千葉県】

石田農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237cb3512071121/photo/

石田農園は矢部地区でいちごの栽培をしています。 ミツバチによる交配で、自然に恵まれた土壌で育てています。品種は「あきひめ」「さちのか」「とちおとめ」「ふさのか」「やよいひめ」「べにほっぺ」を採用しています。 高設栽培ですので気軽に苺狩りができ、食べ比べが楽しめます。 直売所では新鮮・摘みたての苺を販売しております。お気軽にお立ち寄りください。

\口コミ ピックアップ/

成東に行けば苺狩りが出来るはずと思い込み詳細調べずに行ったけどあっさり見つかりました。

ビニールハウス4棟で食べ比べもできました。

やよいひめ、とちおとめ、おうか、あとは名もなき新種。

いずれも美味しかった。

高設栽培ではないですが通路は広めでした。

(行った時期:2015年4月) 石田農園

住所/千葉県山武市矢部354-1

「石田農園」の詳細はこちら

仁田苺園 【千葉県】

仁田苺園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237cb3512071530/photo/

仁田苺園は蓮沼地区でいちごの栽培をしています。 いちごの品種は「とちおとめ」、「あきひめ」、「べにほっぺ」、「さちのか」を栽培しています。 苺狩りは、その時一番熟したハウスへご案内します。当園では、時間制限は行っておりませんので、お腹いっぱいになるまでゆっくりお召し上がり下さい。 直売所では新鮮・摘みたての苺を販売しております。お気軽にお立ち寄りください。 仁田苺園

住所/千葉県山武市蓮沼ニ3664

「仁田苺園」の詳細はこちら

さくだファミリー農園 【千葉県】

さくだファミリー農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186385/photo/

\口コミ ピックアップ/

その時期の旬のイチゴを2種類食べられました。どちらも美味しかったです。

ご家族で経営されているのか、皆さんとても親切で楽しい時間を過ごすことができました。

また機会を作って行きたいです。

(行った時期:2017年1月) さくだファミリー農園

住所/千葉県山武郡九十九里町作田3702

「さくだファミリー農園」の詳細はこちら

石毛いちご園 【千葉県】

石毛いちご園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186395/photo/

\口コミ ピックアップ/

今日行ってきました。大粒で甘い苺が沢山。ハウスも清潔で、いちご狩りは好きで何か所か行きましたが、今までで一番満足しました。お腹いっぱいいただきました。もっともっと食べたかったです。スーパーで苺は買わずに我慢して又伺います。(*^^*)

(行った時期:2017年1月22日) 石毛いちご園

住所/千葉県旭市米込238-1

「石毛いちご園」の詳細はこちら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。