体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大阪周辺でイチゴ狩りができるおすすめスポット15選

大阪周辺でイチゴ狩りができるおすすめスポット15選 いちご狩り 大阪

今回は大阪をはじめ関西エリアでイチゴ狩りへ行きたい方に向けて、おすすめのイチゴ狩りスポットを紹介します。大阪および近隣府県のイチゴ狩りシーズンは 毎年1月~5月。ぜひ大阪を起点とした「小さなイチゴ狩りの旅」を楽しんでください。

まるで宝石のようにあざやかに色づいたイチゴを探すワクワク感や、フレッシュであま~いイチゴをその場で頬張る贅沢さはイチゴ狩りの大きな魅力! とくにまだ体験していない方は、さっそく今シーズンにイチゴ狩りデビューをしてみてはいかがでしょうか。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関西エリアのイチゴ狩りって、どんな特徴があるの?

関西エリアでイチゴ狩りをするときに交通の起点となるのは、やはり大阪です。電車で大阪市内から近隣府県へ行くときのおおよその所要時間は、神戸市・京都市・奈良市60分、大津市・和歌山市90分、津市120分となります。

大阪に近いイチゴ狩り農園は和歌山や滋賀などに多いので、電車なら片道約90分。日帰りでも泊りがけでも小旅行のようにイチゴ狩りへ出かけるイメージがぴったりですね。この小旅行的な楽しみ方が、大阪を起点とした関西エリアのイチゴ狩りの特徴のひとつです。

ではここで、思い出に残る「小旅行のようなイチゴ狩り」を楽しむポイントをご紹介します。イチゴ狩り上級者の方にもおすすめですよ。

1, イチゴ狩りの他にもイベントを入れて、旅行の楽しさをアップしましょう!

2, 平日のイチゴ狩りは月・火を除いたほうが無難(土日で取り尽くされてしまうかも)。

3, 瑞々しさを満喫するならイチゴ狩りを1日のはじまり、できれば朝一番に。

4, ホテルの宿泊プランにイチゴ狩りが含まれていることも。泊りがけなら要チェック。

5, イチゴの品種や、イチゴ狩り農園ごとの特徴を調べておくと楽しさ倍増です。

6, お子さん連れならバーベキューなどが併設されているイチゴ狩り農園がおすすめ。

7, お持ち帰りOKなイチゴ狩り農園なら、帰宅してからジャムやタルトなどを作ってカレや気になる男子にプレゼントもアリ! 甘いのが苦手な男性へはイチゴを使った自家製パンはいかがでしょう。

大阪周辺のおすすめイチゴ狩りスポット15選

それではここから、数種類のいちごの食べ比べができるスポットなど大阪周辺の関西エリアでイチゴ狩りができる農園をご紹介します。紅ほっぺなどの香り豊かなイチゴを扱っているところも多いので、今シーズンのイチゴ狩りとあま~い思い出づくりへぜひお出かけください。

水口テクノスファーム(鹿深いちご園) 【滋賀県】

水口テクノスファーム(鹿深いちご園)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182641/photo/

滋賀県甲賀市にある観光農園(いちご狩り・トマト狩り)と直売所のお店です。鹿深いちご園はお子様やお年寄りでも利用できるいちご園。 ハウスの通路を広くとり、車いすやベビーカーでもいちご狩りが楽しめます。45分食べ放題!しかも、チョコレートソース無料!練乳無料!のサービスも行っています。 直売所では地元野菜のほか特産品も販売しています。鹿深ジェラートやソフトクリームもおすすめ。 鹿深いちご園は滋賀県最大級のいちご園です。30000株のいちごが皆様をお待ちしております。直売所では、自社農園で取れたトマト・いちご・メロンや地元野菜・ジェラート・ソフトクリームなども販売しています。ぜひ、お立ち寄り下さい。

\口コミ ピックアップ/

ハウス内は、清潔で暖かく歩きやすかったです。

とても大きなイチゴは、酸っぱくおなか一杯になりました。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。