ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

車ナシでもOK♪週末を100倍楽しむ!日帰りゴキゲン女子旅【関東】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
車ナシでもOK♪週末を100倍楽しむ!日帰りゴキゲン女子旅【関東】 日帰り 関東

たまにはちょっと羽を伸ばして

日帰り女子旅に出かけてみませんか?

車で一気に目的地に行くのもいいけれど、

電車やバスで景色を楽しみながら

のんびり向かうのもいいですよね♪

今回は、車ナシでも行ける

おすすめ日帰り旅スポットをご紹介します!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

フォトスポット満載!歴史を感じる旅なら【鎌倉】

源頼朝ゆかりの神社・鶴岡八幡宮をはじめ、あじさいが美しい明月院など、どこを歩いても絵になる古都・鎌倉。甘味所やカフェにも美味しいモノがめじろおし♪思い出を全部写真に撮って、「いいね!」をひとり占めしちゃいましょう!

鶴岡八幡宮 【神奈川県】

鶴岡八幡宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012949/photo/

源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心としたまちが望める。

\口コミ ピックアップ/

県外の友達が来たら、まずここに行きたいとリクエストがあります。鶴岡八幡宮にたどりつくまでお土産も購入できるので、観光スポットとしておすすめです。

(行った時期:2017年1月)

鎌倉に行ったらまず鶴岡八幡宮へお参りに行きます。人が多いですが、空気が澄んでいる感じがして元気をもらえる私のパワースポットです◎

(行った時期:2017年1月) 鶴岡八幡宮

住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら

納言志るこ店 【神奈川県】

納言志るこ店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000168232/photo/

ふっくら甘く煮上がった大粒の小豆に、芳ばしく焼かれたお餅。看板メニューの『田舎しるこ』は、食べる者を幸せな気分にしてくれる。1953年の開業以来、おかみさんがずっと守り続けてきた味だ。小豆が軟らかくなり過ぎないように、煮上がるまではずっと側について、火や水の加減をするのだそうだ。

\口コミ ピックアップ/

あんこが苦手な私も、美味しい!!!と感じるくらい美味しいです。

甘さもしつこくないので食べ過ぎ注意です。夏場はかき氷も美味しいですよ!!

(行った時期:2017年1月)

甘さ控えめのつぶあんは、ふっくらしていてすっきりなお味です。ちょっとレトロで懐かしい感じの店内はずっといたくなるよう落ち着いた気持ちにさせてくれます。

(行った時期:2015年9月) 納言志るこ店

住所/神奈川県鎌倉市小町1-5-10

「納言志るこ店」の詳細はこちら

セレブ気分でマリンリゾート散策するなら【葉山】

湘南エリアの中でも落ち着いた雰囲気の葉山は、高級住宅地としても有名ですよね。ビーチは人が少なめで、波の音を聞きながらのんびりお散歩するのにピッタリ。セレブ御用達のショップやベーカリーに立ち寄って、ちょっぴり背伸びしてみませんか?

長者ヶ崎・大浜海水浴場 【神奈川県】

長者ヶ崎・大浜海水浴場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000167064/photo/

真っ赤に染まる夕景は見ておきたい観光名物

\口コミ ピックアップ/

逗子駅から出ているバスを利用していきました。

まだ泳げる季節じゃなかったので、

見に行くだけでしたが富士山が見えてきれいでした。

夏にまた行きたい。

(行った時期:2016年6月)

周辺の海水浴場に比べ、人が比較的少なめなのでおすすめです。景色も良く、のんびりと過ごすことができます。

(行った時期:2015年4月) 長者ヶ崎・大浜海水浴場

住所/神奈川県三浦郡葉山町下山口長者ヶ崎

「長者ヶ崎・大浜海水浴場」の詳細はこちら

ブレドール 【神奈川県】

ブレドール

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000067081/photo/

\口コミ ピックアップ/

パンの食べ放題をやっているみたいなのでいきました。やっぱり人気店ということもあって、並んでいました。焼き立てのパンはどれでもおいしくてぜひ行ってほしいところです。

(行った時期:2015年12月)

モーニングをやっており、飲み物が付いた焼きたてパン食べ放題があります。

アツアツのパンが次々とやってきて止まらないです。

一番のお勧めはカレーパン。揚げてない焼きパンで、薄衣のさっくりとした形状です。

うちでも大人気なのでおみやげにもよく買って帰ります。

(行った時期:2015年6月) ブレドール

住所/神奈川県三浦郡葉山町一色657-1

「ブレドール」の詳細はこちら

パワースポットで女子力アップを目指すなら【秩父】

西武鉄道・レッドアロー号で池袋からわずか1時間半。雄大な自然が広がる秩父は、ココロもカラダも元気にしてくれるパワースポットが満載!ロマンチックな芝桜の花畑が広がる羊山公園や、「水占いみくじ」が楽しい秩父神社を巡れば、女子力満タン♪

羊山公園の芝桜 【埼玉県】

羊山公園の芝桜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11207ac2100155499/photo/

羊山公園の南側の一角に植栽されている。ピンクや白、紫色など9種、約40万株が植えられており、春には見事な花の絨毯を広げる。斜面に広がる模様は秩父夜祭の躍動感や山車の囃し手の襦袢をイメージしデザイン化されたもの。

\口コミ ピックアップ/

自然のものではなく、誰かが規則的に植えたものだし…と見に行くのを渋っていましたが、実際に行ってみたら一面の芝桜がとてもきれいで驚きました。もっと早く行ってみればよかったです。色とりどりの花を見ていると、あたたかい気持ちになります。小さなお子さんからお年寄りまで、たくさんの方が芝桜を楽しんでいました。

(行った時期:2015年4月28日)

都心から電車でアクセスしやすいので毎年のように訪れています。芝桜はもちろんきれいですし、出店もたくさん出ていてお祭りの気分で毎回楽しめます。ただ、駅からはかなり歩きます。また、芝桜のあたりの道は土ぼこりがすごいので、歩きやすくて汚れてもよい靴でいくことをおすすめします。

(行った時期:2015年5月) 羊山公園の芝桜

住所/埼玉県秩父市大宮6267羊山公園管理事務所

「羊山公園の芝桜」の詳細はこちら

秩父神社 【埼玉県】

秩父神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000111029/photo/

2000年以上の歴史、本殿の彫刻も見事!

\口コミ ピックアップ/

女友達と2人で行きました。

かなり暑い日でしたが、ミストがうっすらでる幻想的で涼しいゾーンがあり、ベンチに座っていました。また、おみくじは引いても中身が書いていなく、水にうけると文字が浮き出るというもので、すごく素敵でした。

(行った時期:2016年7月10日)

わたしは秩父出身でよく行くのですが、アニメの舞台になったこともあり、かなり人で賑わっているように思います。

パワースポットでもあり行くと心が浄化されるようなそんな気がします。

水占いというのが珍しくてオススメです。

初詣で行くと屋台も結構出てるので楽しめます。ただ駐車場が少ないので混むとなかなか止められないです。

(行った時期:2015年9月) 秩父神社

住所/埼玉県秩父市番場町1-3

「秩父神社」の詳細はこちら

“小江戸”で町むすめ気分を味わうなら【川越】

江戸時代、商人の町として“小江戸”と呼ばれるほど賑わった川越。今でも蔵造りの街並みが残り、江戸の風情を感じさせます。名物の「いもスイーツ」など、おさんぽがてら食べ歩きも楽しめるのが嬉しいポイント♪縁結びで有名な「川越氷川神社」では、気になるカレとの運命を占ってみて。

蔵造りの町並み 【埼玉県】

蔵造りの町並み

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11201ad2150016795/photo/

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/

小江戸と言われるだけあって、風情のある街並みでタイムスリップしたような気分を味わうことが出来ました。着物で観光している人もみえて、次来る時は着物を着て記念撮影したいと思いました。

(行った時期:2016年11月)

本川越の駅から少し歩くと、レトロでいい感じの町並みが見えてきます。

バスで行くこともできます。

食べ歩きやお土産屋さんなど色々あって、芋のソフトクリームがオススメです。

(行った時期:2017年1月) 蔵造りの町並み

住所/埼玉県川越市幸町2

「蔵造りの町並み」の詳細はこちら

川越氷川神社 【埼玉県】

川越氷川神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11201ag2130012919/photo/

氷川神社は、川越の総鎮守として信仰される神社です。天保13年(1842年)に起工した現本殿には江戸彫りと称する精巧な彫刻が施されており、県の重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/

恋愛の神様がいるという氷川神社。カップル率がやはり高いですが友人同士で恋愛祈願なんかもよかったです。お守りが可愛いです。

(行った時期:2015年11月1日)

夜、訪れたのですが、灯りがともっていてとても幻想的な雰囲気を味わえました。絵馬のトンネルや大きな鳥居は、思わず声が出てしまうほど圧倒されました。隣にカフェが併設されているので、昼に訪れて軽食を食べれるのも魅力的だと思います。

(行った時期:2016年11月) 川越氷川神社

住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3

「川越氷川神社」の詳細はこちら

ワクワク♪「手作り体験」がしたいなら【那須】

自然豊かな高原リゾート・那須エリア。「那須ステンドグラス美術館」では、ステンドグラス体験教室、「CANDLE HOUSE ChouChou」ではキャンドル作り体験を。その他にも陶芸やアクセサリー作り、草木染めなど、手作り体験ができるスポットのオンパレード!

那須ステンドグラス美術館 【栃木県】

那須ステンドグラス美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182812/photo/

【那須の大自然に佇む、ライムストーン作りの美術館】 那須ステンドグラス美術館は、イギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフに建てられました。 館内には、長い歴史を持つアンティークステンドグラスの光、アンティークパイプオルガンやアンティークオルゴールの奏でる荘厳な音色が満ち溢れています。 時間を忘れてしまうような、癒しのひと時を・・・。

\口コミ ピックアップ/

女友達と三人で訪れました。

閉館時間が迫っていたため、やや急ぎ足で鑑賞しましたが、美しいステンドグラスの数々にうっとりしました。

教会も素敵で、いつかこういう場所で…と、女性としての憧れを抱きました。

(行った時期:2016年3月6日)

彼氏と一緒にステンドグラスの手作り体験をしました!自分で色を選べるので、お気に入りを作れます!もう少し色のバリエーションがあったらもっと良いのになーと思いましたが、作った後は大満足でした!

(行った時期:2016年8月8日) 那須ステンドグラス美術館

住所/栃木県那須郡那須町高久丙1790

「那須ステンドグラス美術館」の詳細はこちら

CANDLE HOUSE ChouChou 【栃木県】

CANDLE HOUSE ChouChou

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000163368/photo/

\口コミ ピックアップ/

キャンドルの製作体験ができる施設です。自分の好きな色やデザインで手作りのキャンドルが作れるので、旅の思い出にぴったりです!

(行った時期:2016年11月20日)

キャンドルの種類や、中に入れるガラスの素材の種類など豊富にあり、選ぶのも楽しいです。始める前からウキウキでした。作るのも、それほど混んでおらず、過程で少し説明待ちをすることはあっても気にならない程度です。ほんとに、楽しくて満足しました。今でも飾ってあります。

(行った時期:2016年8月) CANDLE HOUSE ChouChou

住所/栃木県那須郡那須町高久乙796-234

「CANDLE HOUSE ChouChou」の詳細はこちら

レトロモダンなスポットで、“モガ”になりきり体験!?【日光】

大正~昭和初期、西洋風の新しいおしゃれを楽しむ女性たちを「モガ(モダンガール)」と呼んでいました。日光には、そんな時代の面影を感じるクラシックホテルや別荘などが数多く点在。レトロな空間で、ゆったりお茶とスイーツを楽しむ…今までとはひと味違う日光の魅力を味わってみてはいかが?

イタリア大使館別荘記念公園 【栃木県】

イタリア大使館別荘記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09206ah3330145902/photo/

中禅寺湖畔の豊かな自然や、国際避暑地の歴史とのふれあいが楽しめる公園。園内の建物は、昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、平成9年まで歴代の大使が使用していたものです。本邸は床板や建具、家具等をできる限り再利用して復元し、副邸は往時の歴史を紹介する「国際避暑地歴史館」として整備されました。

\口コミ ピックアップ/

まだ日本人が着物姿だった頃、当時の大使や家族たちのボート競技や中禅寺湖の様子の動画があり、とても関心しました。大使のご夫人の日記内容の展示もあり、遠く離れた異国での生活を満喫している様子が物語のようで素敵でした。建物自体は簡素に感じましたが、日本とは違う調度品や、ここはどこだろう?と思う湖の風景が見事でした。

(行った時期:2016年9月1日)

時代を感じるレトロな建物。ロケーションがとにかく最高で、目の前に広がる景色がなんとも言えません。

窓辺の椅子で何にもせず、ぼーっと寛いでいる時間は、なんとも贅沢。

また絶対訪れたい場所です。

(行った時期:2013年6月) イタリア大使館別荘記念公園

住所/栃木県日光市中宮祠2482

「イタリア大使館別荘記念公園」の詳細はこちら

明治の館 【栃木県】

明治の館

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000606618/photo/

\口コミ ピックアップ/

もう此処のケーキとか東照宮から歩いて下ってきた身にはたまらない癒し。電車を1本遅らせてでも此処で癒していくべき場所。

(行った時期:2017年1月)

日光で有名なカフェです。オススメのチーズケーキを食べましたが、とても美味しかったです。他にもタルト等あって美味しそうでした。

(行った時期:2016年10月) 明治の館

住所/栃木県日光市山内2339-1

「明治の館」の詳細はこちら

動物や植物とふれあう癒しの旅なら【房総】

温暖な気候の房総半島には、季節の花があふれ、のどかな雰囲気を楽しめるスポットが盛りだくさん!かわいい動物に出合える「マザー牧場」、海獣ショーが有名な「鴨川シ―ワールド」などで楽しんだ後は、イチゴ狩りや海鮮料理でお腹もいっぱいになれますよ♪

マザー牧場 【千葉県】

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。 四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。 おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地なので、触れ合い広場みたいな所と、牧場と、シアターみたいな所と色々あります。羊に餌やりも出来ました。食事スペースもありますが、持参してシートを敷いてピクニックのようにするのも楽しいです。斜面一面に花も植えられていてとても綺麗です。

(行った時期:2016年3月)

夜にイルミネーションが見られると聞いて早速行ってきました。

バスで行けるので安心です。

山の上で周りが真っ暗なので本当にきれいに良く見えました。

(行った時期:2016年12月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

館山いちご狩りセンター 【千葉県】

館山いちご狩りセンター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12205cb3510136801/photo/

\口コミ ピックアップ/

規模が大きいので、午後から行っても余裕で案内してくれます。いつ行っても、甘くておいしいです。近辺に花摘みや道の駅などがあり、一緒にさっくと観光もできます。

(行った時期:2017年1月27日)

美味しいイチゴがお腹いっぱい食べられます。

甘味が強くとても美味しいので、何個でも食べられます。

オススメですよ。

(行った時期:2016年10月) 館山いちご狩りセンター

住所/千葉県館山市山本257-3

「館山いちご狩りセンター」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

新品種にも注目!埼玉でイチゴ狩りができるおすすめスポット6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。