体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新品種にも注目!埼玉でイチゴ狩りができるおすすめスポット6選

新品種にも注目!埼玉でイチゴ狩りができるおすすめスポット6選 いちご狩り 埼玉

イチゴの独自ブランド開発など、県全体で積極的にイチゴ作りがすすめられている埼玉。今回はそんな埼玉でとくにおすすめのイチゴ狩りスポットをご紹介。きっとイチゴ狩りに出かけたくなる、ちょっとした先取り情報もありますよ。

東京の東部なら秋葉原や上野から、西部なら新宿、渋谷、池袋などからと鉄道のアクセスがバツグンな埼玉。県内に縱橫にはしっている高速道路を使えばドライブも快適です。カレやお友達と週末にイチゴ狩りの小旅行なんて楽しんでみてはいかがでしょうか。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あま~い新品種も!埼玉のイチゴ狩りはこう楽しもう!

ここで埼玉へイチゴ狩りに出かける方へうれしいお知らせ! 2017年1月、埼玉県農業技術研究センターが昨年品種改良に成功した、とってもあま~い埼玉オリジナルイチゴの販売が始まりました!! 埼玉にイチゴ狩りに行くならチェックしておきましょう。

販売が始まった埼玉県産のオリジナルイチゴ。「埼園い1号」は、口に含んだ瞬間に甘さと酸っぱさが美味しいハーモニーを奏でてくれる品種です。糖度約12度、酸度約0.7度は、全国的に人気の高い栃木県産イチゴ「とちおとめ」の平均値(平成14年)を上回るほど豊潤。愛知県産「ゆめのか」と福島県産「ふくあや香」を掛け合わせた新種です。

もうひとつの埼玉県産のオリジナルイチゴは、群馬県産「やよいひめ」と福島県産「ふくはる香」を掛け合わせてできた「埼園い3号」 酸味が抑えられ糖度が約11度と高いので、とにかく甘いイチゴが食べたい! という方にはコチラがおすすめです。

埼玉県が19年ぶりに新しく品種改良したふたつのイチゴ、どちらもまだ愛称が決まっていないほどフレッシュな品種ですからイチゴ好きなら食べてみたいですよね。

埼玉のおすすめイチゴ狩りスポット6選

イチゴ狩りに行きたくてウズウズして来ましたか? それではここから埼玉でおすすめのイチゴ狩りスポット6選をお届けします。イチゴ狩り農園ごとにいろいろな「甘さ」の品種が揃えていることが多いので、どんな品種があるのかな? と下調べして出かけるとより楽しめますよ。

秩父フルーツファーム 【埼玉県】

秩父フルーツファーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11207cb3512023964/photo/

秩父フルーツファームは、2016年1月15日(日)よりリニューアルオープンいたしました! 高設土耕栽培にて地上約1mにいちごがなり、ご負担なくいちご狩り食べ放題をお楽しみ頂けます♪。 皆様の御来園をお待ちしております。

\口コミ ピックアップ/

朝一だったからかもしれませんが、混むこともなくじっくりゆっくり楽しめました!農園の方もとっても親切でしたよ。

なによりいちごが大粒であまーーい!!!

また行きたいです。

(行った時期:2017年1月28日)

初めて、秩父フルーツファームさんを利用しました。

きれいなハウスの中で、大粒で、赤いイチゴがたくさんあって、とっても美味しくいただきました。

ファームの方も、とても感じが良かったです。

来年も、また行きます!!

(行った時期:2016年12月25日) 秩父フルーツファーム

住所/埼玉県秩父市下影森877-1

「秩父フルーツファーム」の詳細はこちら

狭山ベリーランド 【埼玉県】

狭山ベリーランド
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。