ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

新品種にも注目!埼玉でイチゴ狩りができるおすすめスポット6選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
新品種にも注目!埼玉でイチゴ狩りができるおすすめスポット6選 いちご狩り 埼玉

イチゴの独自ブランド開発など、県全体で積極的にイチゴ作りがすすめられている埼玉。今回はそんな埼玉でとくにおすすめのイチゴ狩りスポットをご紹介。きっとイチゴ狩りに出かけたくなる、ちょっとした先取り情報もありますよ。

東京の東部なら秋葉原や上野から、西部なら新宿、渋谷、池袋などからと鉄道のアクセスがバツグンな埼玉。県内に縱橫にはしっている高速道路を使えばドライブも快適です。カレやお友達と週末にイチゴ狩りの小旅行なんて楽しんでみてはいかがでしょうか。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あま~い新品種も!埼玉のイチゴ狩りはこう楽しもう!

ここで埼玉へイチゴ狩りに出かける方へうれしいお知らせ! 2017年1月、埼玉県農業技術研究センターが昨年品種改良に成功した、とってもあま~い埼玉オリジナルイチゴの販売が始まりました!! 埼玉にイチゴ狩りに行くならチェックしておきましょう。

販売が始まった埼玉県産のオリジナルイチゴ。「埼園い1号」は、口に含んだ瞬間に甘さと酸っぱさが美味しいハーモニーを奏でてくれる品種です。糖度約12度、酸度約0.7度は、全国的に人気の高い栃木県産イチゴ「とちおとめ」の平均値(平成14年)を上回るほど豊潤。愛知県産「ゆめのか」と福島県産「ふくあや香」を掛け合わせた新種です。

もうひとつの埼玉県産のオリジナルイチゴは、群馬県産「やよいひめ」と福島県産「ふくはる香」を掛け合わせてできた「埼園い3号」 酸味が抑えられ糖度が約11度と高いので、とにかく甘いイチゴが食べたい! という方にはコチラがおすすめです。

埼玉県が19年ぶりに新しく品種改良したふたつのイチゴ、どちらもまだ愛称が決まっていないほどフレッシュな品種ですからイチゴ好きなら食べてみたいですよね。

埼玉のおすすめイチゴ狩りスポット6選

イチゴ狩りに行きたくてウズウズして来ましたか? それではここから埼玉でおすすめのイチゴ狩りスポット6選をお届けします。イチゴ狩り農園ごとにいろいろな「甘さ」の品種が揃えていることが多いので、どんな品種があるのかな? と下調べして出かけるとより楽しめますよ。

秩父フルーツファーム 【埼玉県】

秩父フルーツファーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11207cb3512023964/photo/

秩父フルーツファームは、2016年1月15日(日)よりリニューアルオープンいたしました! 高設土耕栽培にて地上約1mにいちごがなり、ご負担なくいちご狩り食べ放題をお楽しみ頂けます♪。 皆様の御来園をお待ちしております。

\口コミ ピックアップ/

朝一だったからかもしれませんが、混むこともなくじっくりゆっくり楽しめました!農園の方もとっても親切でしたよ。

なによりいちごが大粒であまーーい!!!

また行きたいです。

(行った時期:2017年1月28日)

初めて、秩父フルーツファームさんを利用しました。

きれいなハウスの中で、大粒で、赤いイチゴがたくさんあって、とっても美味しくいただきました。

ファームの方も、とても感じが良かったです。

来年も、また行きます!!

(行った時期:2016年12月25日) 秩父フルーツファーム

住所/埼玉県秩父市下影森877-1

「秩父フルーツファーム」の詳細はこちら

狭山ベリーランド 【埼玉県】

狭山ベリーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178159/photo/

狭山市堀兼に広がる茶畑に、負けない面積を持つブルーベリー畑。狭山ベリーランドでは、ブルーベリー・いちご・しいたけのいずれかの摘みとりが、季節によってお楽しみいただけます。いちご狩りの施設は、まだ新築のきれいなハウスです。各施設ともバリアフリー整備が整っていますので、車椅子の方、小さなお子様からご高齢の方まで、安心してお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

いちご狩りは千葉、栃木、埼玉と色々な場所へ行っていますが、こちらのいちごは甘さが強いです。

もちろん一粒も大きく、立派ないちごです。

また行きたいいちご狩り場の、最有力候補です!

(行った時期:2016年1月10日)

狭山ベリーランドでいちご狩りしてきました。園内は土足禁止でした。スリッパに履き替え、いちご狩りをしました。意外でしたが清潔感があって良かったです。大きくてジューシーないちごが30分間食べ放題!コンデンスミルクは無料でついていました。30分間いちごを黙々と食べ続け、いちごをたっぷり堪能しました。

(行った時期:2016年2月) 狭山ベリーランド

住所/埼玉県狭山市堀兼1262-5

「狭山ベリーランド」の詳細はこちら

深井農園 【埼玉県】

深井農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183178/photo/

\口コミ ピックアップ/

ビニールハウス内で行うイチゴ狩です。

とにかく綺麗です。

清潔感な溢れた畑だと思います。

子供でも取りやすい位置にイチゴがなっているので、家族で楽しめます。

販売のみもやってますよ(^o^)

(行った時期:2016年1月)

毎年お世話になっています^_^

ビニールハウスでイチゴ狩りも出来ますし、パックに入ったイチゴを購入だけも出来ます!受けやビニールハウスも綺麗で清潔感あるのでお子さん連れのファミリーにもオススメです。

(行った時期:2016年3月) 深井農園

住所/埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺459

「深井農園」の詳細はこちら

市川いちご園 【埼玉県】

市川いちご園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11207cb3512023962/photo/

農薬使用の削減に努めた安心安全ないちごは、太陽の光を浴びて甘くてジューシーです。噴水やローラー滑り台・市内を一望できる希望の丘まで車で5分の距離です。 高設土耕栽培で腰を屈めずにいちご狩りをお楽しみいただけるハウスもあります。 紅いイチゴが無い日は、お休みをいただいております。お出かけ前にお問い合わせ下さい。

\口コミ ピックアップ/

GWのド真ん中行ってきました。

他のいちご園に行くつもりで出掛けたのですが、いちごが無くなってしまい・・・

紹介してもらって行ったのがこちらです。

大渋滞で到着は午後になってしまったのですが、それでも立派ないちごがたくさん残っていて、メチャ美味しいっ!!テンション上がって食べまくりました。

他のいちご狩りにも行ったことはありますが、こんなに立派ないちごをお腹いっぱい食べられたのは初めてです。

家族経営なのか、人懐っこい子供さんも一緒にお出迎え。人の温かさを感じられるスポットです。

(行った時期:2011年5月4日)

いちごを直売で購入しました。甘酸っぱくて美味しい苺でした。いちご狩りも行っているようなので、今度狩りに行こうと思います。

(行った時期:2015年3月) 市川いちご園

住所/埼玉県秩父市田村924

「市川いちご園」の詳細はこちら

所沢北田農園 苺のマルシェ 【埼玉県】

所沢北田農園 苺のマルシェ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180040/photo/

所沢で代々営まれてきた農園に新しくオープンした観光いちご園です。いちご好きの園主をはじめ、スタッフ一同「農業はサイエンス!!」を合言葉に、こだわりをもって、栽培しています。ご家族と、お友達と、お気軽にお越し下さい。

\口コミ ピックアップ/

とっても美味しかったです!

朝早い方が美味しいですよ!

何度でも来たい!

あと、都心からでも来やすい!

(行った時期:2015年3月4日)

いちご狩りというと、ただたくさん食べられるだけで味はイマイチというところが多いが

このいちご園は味にもこだわっていた。全体的に味がしっかりしていて、、ミルクも必要なかった。

ぜひまた来たい!!!

(行った時期:2015年5月4日) 所沢北田農園 苺のマルシェ

住所/埼玉県所沢市下富1168

「所沢北田農園 苺のマルシェ」の詳細はこちら

岸井農園 【埼玉県】

岸井農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186662/photo/ 岸井農園

住所/埼玉県上尾市中分5-35-1

「岸井農園」の詳細はこちら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。