体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

震災復興を目指す「門前町商店街」で食べ歩きグルメを楽しもう♪【熊本】

震災復興を目指す「門前町商店街」で食べ歩きグルメを楽しもう♪【熊本】 和菓子 阿蘇向栄堂

阿蘇観光といえば、外せないのが阿蘇神社ですよね。

今回ご紹介するのは、その阿蘇神社に隣接する「門前町商店街」。地域一丸となって震災復興を目指すこの商店街は、実はご当地グルメの宝庫なんです♪

馬肉を醤油ベースのタレで味付けした「馬ロッケ」や手焼きの「阿蘇どら」など、ここでしか食べられないグルメがいっぱい!

昭和の風情が残る古き良き街並みの中、地元グルメを片手におさんぽしてみてはいかが?

阿蘇 とり宮

旨みをギュッと閉じ込めた馬肉のコロッケに感激。

馬ロッケ 180円

阿蘇 とり宮オーダーしてから揚げてくれるので、ホクホクの状態 阿蘇 とり宮「揚げ上がりまで5分いただきます」とスタッフの堂満さん 阿蘇 とり宮店内にはストーブを備えたイートインスペースもある 阿蘇 とり宮メンチカツやあか牛の串焼きなどもテイクアウトできる

老舗精肉店が手がけるお惣菜が好評。中でも馬肉を醤油ベースのタレで味付けした馬ロッケは、ニンニクが効いたパンチのある味で一度食べるとやみつきに! 阿蘇 とり宮(とりみや)

TEL/0967-22-0357

住所/熊本県阿蘇市一の宮町宮地3092-2

営業時間/8時~19時

定休日/不定

アクセス/JR宮地駅より徒歩17分

駐車場/門前町無料駐車場あり

「阿蘇 とり宮」の詳細はこちら

ELEPHANT COFFEE

人気のコーヒーショップが宮地駅に移転オープン。

コーヒー 450円

ELEPHANT COFFEE阿蘇の湧き水に合わせてブレンドした豆を使用 ELEPHANT COFFEEコーヒーは1杯ずつハンドドリップで提供 ELEPHANT COFFEEスタッフの山本さん。「新店でお待ちしています!」
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。