体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミュージシャン・ムッシュかまやつさんの逝去を悼み、関連番組をスカパー!放送

ミュージシャン・ムッシュかまやつさんの逝去を悼み、関連番組をスカパー!放送

「TOKYO SESSION」第4夜より ©areUme?
3月1日に逝去したミュージシャン、ムッシュかまやつさん(本名:釜萢弘=かまやつ・ひろし、享年78歳)をしのび、スカパーにて関連番組を放送することが決定した。

ムッシュかまやつさんは、ザ・スパイダースのメンバーとして知られ、ヴォーカルおよびリズムギターを担当。代表曲「あの時君は若かった」「バン・バン・バン」などの作曲を手掛け、印象的なステージダンスやステージの服装関連のアイディアマンとして、ザ・スパイダースの中心人物としても知られる。

グループ解散後の1970年以降はソロシンガーとして活躍、バンド活動も精力的に行っていた。2013年には、KenKen、山岸竜之介と年の差60歳にもなる、踊れるスピードファンクバンドを結成し、音楽は世代を超えるということを証明した。

常に音楽界の時代の波に乗りながら、あらゆるジャンルの若手ミュージシャンとも積極的に共演し、今もなお、世代もジャンルも超えた多くの日本人ミュージシャン達から愛され続けている。

番組情報

※放送日・時間が変更になる場合あり

関連リンク

スカパー!http://www.skyperfectv.co.jp/

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。