体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

池袋からファーストクラスの国際便が出航!?

池袋からファーストクラスの国際便が出航!?
J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「PIN UP」。3月2日(木)のオンエアでは、VRでファーストクラス体験できる「FIRST AIRLINES」を紹介しました。

池袋にオープンした「FIRST AIRLINES」は、ファーストクラスの疑似体験を行うというコンセプト。本格的な航空体験のエンターテインメント施設です。曜日ごとにパリ、ニューヨーク、ローマに就航しており、五感を使いながら、さまざまなアクティビティを通して夢のファーストクラスや海外旅行を擬似的に体験できます。

中に入ると飛行機の機内がリアルに再現されており、実際に使われていたファーストクラスのシートに座って、およそ100分にわたるフライト体験を楽しみます。アテンドするクルーは現役大学生が中心で、これから航空会社を受ける人や、すでに内定をもらっている人など。「来た人に最高のワクワク感を味わってほしい」という思いから、練りに練ったコンテンツを用意し、プロから訓練を受けたアナウンスや所作、ファーストクラスのホスピタリティを提供しています。

“フライト”では、もちろん、充実した機内食やドリンク類も楽しむことができます。現地の味や郷土料理をコースにし、ローマ便ではイタリアの郷土料理のズッパやニョッキ、ニューヨーク便では自慢のハンバーガーを提供しています。

さらにVRを使った観光体験が楽しめます。ギアを装着すると360度の景観を堪能でき、ローマ便ではコロッセオやトレビの泉、パリ便ではエッフェル塔やルーブル美術館、ニューヨーク便では、マンハッタンの美しい夜景を見ることができ、ロマンチックな気分になれるそうです。

池袋でファーストクラスのおもてなしを体験できるユニークなスポット。デートはもちろん、一人旅気分でリフレッシュするのも良さそうですね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会