体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自分好みのコーヒーを探そう!3種をおしゃれに飲み比べ


東京吉祥寺のスペシャルティコーヒー専門店で人気のコーヒー飲みくらべが、おいしくリニューアル。さまざまなコーヒーに巡り合ってみたいなら、一度の注文で3種類を楽しめる『LIGHT UP COFFEE』へ足を運んでみよう。

『LIGHT UP COFFEE』は、コーヒー豆のフルーティな風味を苦味なく自家焙煎しているコーヒー店。話題の“飲み比べセット”は、好みの風味を見つけてほしいとのオーナーの思いから生まれたメニューだ。

『LIGHT UP COFFEE』では「COFFEE TASTING SET – コーヒー飲み比べセット」680円(税込)を3月1日(水)からリニューアル。月1度くらいのペースでフレッシュな届きたてのコーヒーを、農園ごとにシングルオリジンコーヒーでセットにしており、量は3つあわせて1杯分位が提供される。

今味わえるのは、ストロベリーやチョコレートの甘い風味の「エチオピア コンガ ナチュラル」と、赤りんごのバランスのよい果実味の「グアテマラ インヘルト」、オレンジの華やかな香りとジンジャーのスパイス感がある「ケニア テグ」の3種類。


提供時にそれぞれのコーヒーに付いてくる“豆カード”の裏には、味の特徴やコーヒーの情報が書かれていて、飲み比べながらより深くコーヒー豆について知ることもできる。


自分好みのコーヒーを見つけようと思ってもなかなか見つけられない人は、1カ月に1度は『LIGHT UP COFFEE』に通って、好みのものを見つけてみてはいかが?

■『LIGHT UP COFFEE』吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会