ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水曜日のカンパネラ、男を「可愛い」と思うポイント

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水曜日のカンパネラ、男を「可愛い」と思うポイント
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。3月1日(水)のオンエアでは、少し変わったリスナーからのメールを紹介しました。

「コムアイちゃんは少年がかなりお好きなようですが、男の子というか、男性で可愛いと思うポイントはどこですか?」

この質問に対してコムアイは「特に少年が好きっていう訳じゃなくて、大人の男性が好きです(笑)」とキッパリ。可愛いと思うところはあるけれど、恋愛の対象にはならないそうです。その代わり、可愛いと思うしぐさの話になりました。

「忘れ物をしていて、それに気づいたときに『あ、やっべぇ〜!』って言ってると、可愛いって思うし、『何を忘れたんだろう』って気になりますね」ということでした。

ちなみに、「可愛い」といえば、コムアイは犬や猫を見ると放っておけないようで、猫の顎の下のあたりをしつこく触っているうちに噛まれたり、寄ってこなくなったりしてしまうそうです(笑)。

さらに、51歳の方からも少し変わったメールが届きました。

「タクシードライバーに転職しました。3年後の東京オリンピックまでに、東京で一番のタクシードライバーになりたいのですが、具体的な方法が分かりません。良い方法を教えてください」

コムアイは「私も分かりません(笑)」と一言。以前、お菓子だらけのタクシーに乗ったことがあるそうですが、相談者にはジャズが流れるタクシーをおすすめしました。

「ジャズタクシーは北海道で乗ったことがあって、みんなやればいいのにって思いました。夜の街をジャズが流れるタクシーに乗っているとすごく楽しいよ。あとは、降りるときに渡す飴が大事かな。コミュニケーションに関しては、いろんな話を知ってそうと思わせる雰囲気とか、話しかけたくなる雰囲気を醸し出していると、人気が出ると思います」(コムアイ)

そのほか、「SPARK BOX」のコーナーでは、トラックメイカーのケンモチも「レベルが高い!」と感心した作品を紹介。一層、素晴らしい作品になるように、愛のあるアドバイスをしていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。