ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AKB48 お花見気分のゆったりムードで『サムネイル』発売記念イベント初日は大盛況

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
AKB48 お花見気分のゆったりムードで『サムネイル』発売記念イベント初日は大盛況

 AKB48の8thアルバム『サムネイル』発売記念イベントの初日が、2017年3月1日に東京・豊洲PITにて開催された。

AKB48 イベント写真

 本イベントはアルバム購入者対象の応募抽選となり、3000人を動員。アルバム『サムネイル』は<Type A>と<Type B>の2種が発売されており、3月1日は<Type A>収録曲を、3月2日は<Type B>収録曲を全て披露する。

 春到来間近ということで、ステージは大量の桜で彩られ、メンバーたちがお花見をしているという演出でイベントが開始。通常のコンサートとは趣向を変えゆったりとした雰囲気のMCタイミングでは、メンバーも自由に用意されたお花見料理を食す。そんなゆるやかな空間のなか、無茶振りで関西出身メンバーのAKB48 チーム8の山田菜々美と、NMB48の白間美瑠がお好み焼き、SKE48の須田亜香里は餃子、HKT48の宮脇咲良は豚キムチを作るなど、LED画面に表示される司令をこなしていった。

 そして「唇にBe My Baby」「君はメロディー」「365日の紙飛行機」などの大ヒットソングが歌われるなか、アルバム『サムネイル』<Type A>収録の目玉でもあるNMB48の山本彩と稲垣潤一のコラボ曲「過ち」、HKT48の指原莉乃とまさかのモーニング娘。’17のコラボ曲「Get you !」も披露。ただし、両曲ともコラボ相手のスケジュールが合わず、「過ち」は山本彩のソロ歌唱、「Get you !」は先日のHKT48ツアーでも披露された指原莉乃とHKT48メンバーの7名でのパフォーマンスとなった。

 また、ステージには登場せず、天の声として進行を務めたイジリー岡田が舞台裏のメンバー楽屋に侵入し、得意の私物漁りが観客の爆笑を生んでいた。普段のコンサートとは違った雰囲気、満開の桜演出、メンバーのゆったり感ということもあり、狭き門をくぐり抜けた当選者の満足度もかなり高いイベントとなった。

(C)AKS

関連記事リンク(外部サイト)

【ビルボード】AKB48『サムネイル』が総合AL首位、SuchmosはDLで1位に
【ビルボード】AKB48『サムネイル』674,033枚を売り上げアルバム・セールス1位に
坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」MV公開、センターは欅坂46平手友梨奈

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。