体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Yahoo!カーナビ音声に『アイマス』登場 島村卯月・渋谷凛・本田未央の声を100種以上収録

 ヤフーが提供している無料のカーナビアプリ『Yahoo!カーナビ』の音声機能に「きせかえボイス」が搭載され、3月2日にAndroid版がリリースされました。

 第1弾のきせかえボイスは、人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』のキャラクターボイス。今回、登場アイドルの中から、島村卯月(声:大橋彩香)、渋谷凛(声:福原綾香)、本田未央(声:原紗友里)の3人が実装されています。

 目的地までのナビゲーションをサポートする通常の音声案内のほか、挨拶や特定の日に流れるセリフなど100種類を超える音声が収録されています。そのため、まるでキャラクターとドライブデートをしているような雰囲気を楽しむこともできます。なお、ルート案内などの基本となる案内は、渋谷凛の音声です。

 そのほか、iOS版は後日配信を予定。さらに今回の第1弾をかわきりに、さまざまな音声を提供するプラットフォームとしてコンテンツの充実が予定されています。



(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事リンク(外部サイト)

平成の侍・町井勲が6つめのギネス挑戦に成功!…するも結果に「不本意」
子供の頃「金」と「銀」のおりがみ集めてた?
アラブの砂漠のひな祭りが静かにゴージャス

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。