ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

パスピエが明かす、今回のツアーの見どころ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パスピエが明かす、今回のツアーの見どころ
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。2月28日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人が出演。3月から始まるパスピエのツアー「DANDANANDDNA」の見どころを語りました。

三澤は、パスピエがセットリストを綿密に考えるということから、「1曲1曲を楽しんでも欲しいんだけど、ライブを通しての空気感とかそういうものを感じてもらえたら嬉しい」と回答。

大胡田は「ツアー初日の川崎公演に行きます」というメールがあったことから、「初日に行くんだったら、見どころは、一番最初感」とアドバイス。さらに全体については、今回のツアーはライブハウスでの公演が多いため、「コミュニケーションを取りたいよね」「身を任せるとかね。動くにしろ、反応するにしろ、“かたまりでいける”というのはあるよね、ライブハウスは」と、大胡田らしいコメントをしていました。

実際、番組にも「ライブハウスの楽しみ方を教えてください」というメールが来ていたらしく、成田も「人それぞれ」としながらも「ライブハウスのあの一体感は、他の会場には無いよね」。

そして成田は続けて、今回のツアーの見どころについては、自身の機材が変わったことを挙げ「ライブならではの“アレンジ”っていうのもあると思うけど、“音色”が違うっていうのもね。その時のバンドのモードがあるじゃん? ここ最近は落ち着いた感じはあるけど、ほかのメンバーも時々変えてるし、デビュー当時と今と全然違う」とリーダーらしい見どころを伝えていました。

先日、ゲネプロ(通しリハーサル)を行い、細かいところも詰めてきたそうで「来たる3月4日(ツアー初日)を是非お楽しみに!」と呼びかけるパスピエメンバーたちでした。ツアーに行く方はメンバーたちの見どころも参考にして楽しみましょう!

この日の放送では他にも、レギュラーコーナーの「パスピエイメージ調査団」「こんなパスピエは嫌だ!」も行われました。さらにリスナーのメールから「パスピエがスタッフに望むこと」も明かされました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。