体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日帰りでこの充実度はスゴイ!にごり湯を楽しめる露天風呂6選【東海】

日帰りでこの充実度はスゴイ!にごり湯を楽しめる露天風呂6選【東海】 奥飛騨ガーデンホテル焼岳

冬になるとやっぱり行きたくなる温泉。

そしてさらに楽しめるのが露天風呂ですよね。

じゃらん編集部では、この冬に行ってほしいスゴイ露天風呂を大特集!

雪景色を見ながらにごり湯に浸かる…これぞ冬の醍醐味!

想像するだけでほっこり癒されますよね。

そこで、旅情高まるにごり湯を湛えた岐阜&長野の絶景雪見露天を集めてみました!

これが全部日帰りでも利用できるなんてかなりの充実具合ですよね!

雪景色×何色のにごり湯がお好みですか?

1. 奥飛騨ガーデンホテル焼岳【岐阜県高山市】

東海圏ではめずらしいエメラルドグリーン色!

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

奥飛騨の自然を借景にした岩造りの露天風呂。敷地内に源泉を3本所有

うぐいす色のにごり湯

約3億5000万年前、海底が隆起してできたといわれる焼岳温泉の地。

塩分を含む超深層水温泉はうぐいす色で、湯舟の底も縁も湯の花が。

温泉に含まれる藍藻類が光合成をすることでエメラルドグリーンに!天然成分もたっぷり!

東海エリアではめずらしいにごり湯にテンションUPします!

実はこちらの温泉は混浴。

無料レンタルの湯衣があるので着て家族やカップルも一緒に浸かれますよ。

日帰り温泉DATA

料金/大人(小学生以上)700円

営業時間/12時~22時(最終受付21時)

バスタオル/レンタル200円

フェイスタオル/販売200円

泉質/ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉 奥飛騨(おくひだ)ガーデンホテル焼岳(やけだけ)

TEL/0578-89-2811

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根2498-1

定休日/不定

アクセス/中部縦貫道高山ICより1時間

駐車場/50台

※混浴の湯衣(ゆあみ)レンタル無料

「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」の詳細はこちら

2. 乗鞍高原 湯けむり館【長野県松本市】

乳白色の温泉×冠雪の乗鞍岳を堪能。

乗鞍高原 湯けむり館

縁に腰かけると冬空に冠雪の乗鞍岳がくっきり。絶景にため息がもれそう

乳白色のにごり湯

標高1500mの乗鞍高原にある施設。

信玄公が開拓したと伝わる大樋銀山から湧出した、乳白色の温泉が楽しめます。

露天風呂、内湯ともに乗鞍岳が一望できる絶景風呂。

乗鞍岳中腹から引湯された湯はきれいな乳白色。

弊誌編集部員も「想像以上に白くてびっくりした」と興奮していました!

とろみがあり、湯上がりは肌がつるつるになりますよ。

日帰り温泉DATA

料金/大人(中学生以上)720円、子ども(3歳以上)300円

営業時間/9時30分~21時(最終受付20時)

バスタオル/販売620円

フェイスタオル/販売210円

泉質/単純硫黄温泉 乗鞍高原 湯けむり館

TEL/0263-93-2589

住所/長野県松本市安曇鈴蘭4306-4

定休日/第3火または第4火(4月・12月上旬に休館日あり)

アクセス/中央道松本ICより1時間

駐車場/70台

「乗鞍高原 湯けむり館」の詳細はこちら

3. 代山温泉 せせらぎの四季【長野県木曽町】

浴槽の底が見えない程!効能豊かな茶褐色の湯。

代山温泉 せせらぎの四季
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。