体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『スヌーピーアソート』PEANUTS×でん六がついにコラボ!5つの味が楽しめるキュートな豆菓子アソートが新発売

株式会社でん六からスヌーピーのキャラクターをデザインしたアソートパック『スヌーピーアソート』が新発売。豆菓子に「なぜスヌーピー?」と思ったアナタは甘い。甘すぎる。スヌーピーたちが登場するコミックのタイトルは……そう、「PEANUTS」!! こりゃ、お豆一筋でん六と、今までコラボがなかったほうが不思議なくらい。ということで、3月1日の発売を前に、くまなく検証しちゃおう!

 

PEANUTSのキャラがかわいいポップな豆菓子

『スヌーピーアソート』(個包装込160g・参考小売価格 税込350円)は、小分けパックの豆菓子5種セット。「豆を究め、喜びを創る」をテーマに、地道な企業活動を続ける山形県の「でん六」が、ついに「PEANUTS」とコラボを果たしたのだ。アソートの中には、もちろん“ピーナッツ”も入っているという。

内容は「スパイス豆」「レモン柿ピー」「でん六豆」「アーモンドフィッシュ」「ミックスナッツ」というラインナップ。おなじみの豆菓子の中にある「レモン柿ピー」に少し戸惑うが、後できちんと検証することにしよう。

パッケージにはスヌーピーが大きく描かれ、黄色を貴重とした良い意味で豆菓子っぽくないポップな印象。透明窓があり、たっぷりと入った豆菓子が覗いている。なにやら中の小分けパッケージも相当かわいい予感だぞ!

きりくち部分にも、パイロット姿のスヌーピー!! 「ここから開けるんだよ」と言わんばかりの心憎い演出も!

袋を開けると、5種の豆菓子がジャジャ―ンと登場。きちんと数えてみると、今回検証のために開封した2パックで「レモン柿ピー」の袋数に違いがあることが判明。ひとつは6袋、もう一方は7袋入っていた。なんとなく7袋のほうが得した気分になるが、重さを基準にパック詰めしているため、すべて均一の袋数が入っているわけではないようだ。

それでは、種類ごとに検証してみよう。

 

5種の豆菓子のパッケージ&中身とは!?

■スパイス豆

1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。