ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大人気チーズ専門店がお台場に!おすすめBEST3

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大人気チーズ専門店がお台場に!おすすめBEST3
J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。2月28日(火)のオンエアでは、大阪で大人気のチーズ専門店で、今年の1月にお台場のダイバーシティ東京プラザにオープンした「CHEESE CRAFT WORKS」のおすすめメニューベスト3を紹介しました。

CHEESE CRAFT WORKSはチーズに特化した専門店で、フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズ、マスカルポーネチーズの4種類に関しては自家製。トータルでおよそ20種類のチーズを使っているそうです。ダイバーシティ東京プラザ店料理長の話では、「さっぱりしたチーズから濃厚なチーズまであって、さらにお酒をいただけるのが人気のポイントなのかなと思ってます」とのことでした。そこで料理長に、おすすめのメニューベスト3を紹介していただきました。

■天使のふわふわチーズフォンデュ

ほとんどのお客さんが注文するお店の看板メニューだそうです! 料理長によると「2層のチーズソースをディップして召し上がっていただきます。下の層には、グリュイエールチーズ、エメンタールチーズ、フロマージュブランを使ったクリーミーで濃厚な温かいチーズ。上の層には、『エスプーマ』という調理器具を使ってチェダーチーズを冷たいムース状に絞っています。この2種類の温度差と食感の違いを、生ハムを巻いたグリッシーニや、バゲット、フォカッチャなどにつけながら楽しみます」とのこと。

■5種チーズの石焼リゾット

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、パルミジャーノをバランスよく混ぜて作った、ぐつぐつの石焼リゾットに、目の前でラクレットチーズをとろりとかけて出来上がり。ラクレットをかけた途端にチーズの香りがふわっと広がり、五感を刺激します。リゾットはお米のほか、ニョッキやペンネにすることもできます。

■ベリーベリーストラッチャテッラのスキレットダッチパンケーキ

鉄鍋に入れ、オーブンで焼き上げたダッチパンケーキの上に、お店仕込みのストラッチャテッラチーズをかけ、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーを使ったベリーソースをかけていただきます。店内で作られているストラッチャテッラは、生クリームの中でモッツァレラをほぐして作るもので、味わいとしては酸味のないヨーグルト。例えていうなら豆乳湯葉のような感じだそうです。

「生地は、外側はカリっとしてるんですが、内側はモチモチの食感で、フレッシュなチーズとベリーの組み合わせが女性に人気です」と、料理長。

いずれもオリジナリティに溢れるチーズ料理ばかりですね。テイクアウト可能な商品もあるそうです。みなさんも、ぞうぞお試しを。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。