体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

髪のダメージは洗いすぎが原因かも!?『405クレンジングコンディショナー』ならこれ1本でヘアケア完了!

株式会社タイムラボによる『405クレンジングコンディショナー』は洗う、保湿、補修、頭皮ケアを1本で行える洗髪料。毎日いくつものヘアケア製品を使っているにも関わらず思うような仕上がりにならないのは、髪と頭皮を洗い過ぎているからかもしれない。そんな悩みを抱えている人には、これ1本でトータルダメージケア出来るというのはポイントが高いはず。

 

色々なヘアケア製品を使っているのに満足できないのは洗いすぎているからかも!?

シャンプー、リンス、トリートメント、スカルプケアなど。いくつものヘアケア製品がある。悩みに合わせて色々使い分けてみるものの、なかなか満足のいく仕上がりにならないという悩みを抱えている人も多いはず。髪がきしんだり、パサついたり。切れ毛や枝毛が多かったり。頭皮に痒みを感じたり、頭皮のニオイが気になったり。実はそれは色々な製品を使うことにより、1日に何回も水で洗い流していることが原因なのかもしれない。水仕事をすると、手が乾燥してガサガサになると同じようなことで、何度も水で流す事で髪と頭皮の本来持つ水分と油分まで洗い流してしまっている状態なのだ。

これ1本で「洗う」「保湿」「補修」「頭皮ケア」

そんな悩みを持つ髪には、1本でトータルケア出来る『405クレンジングコンディショナー』(5,800円(税別)・490ml)がおススメ。これ1本あれば洗う、保湿、補修、頭皮ケアが完了する。

テクスチャはしっかりとした滑らかさのあるクリーム。

使い方は
頭皮と髪をぬるま湯ですすぎ、埃や汚れをまずは浮き上がらせる。
頭皮と髪に適量のクリームを馴染ませ、3分~5分間置く。
頭皮をマッサージしながら、手ぐしや目の粗いクシで整える。
クリームが頭皮に残らないように、しっかりとシャワーで洗い流す。

使用量の目安は
ショートヘア 5~8プッシュ
ミディアムヘア 8~10プッシュ
ロングヘア 12~15プッシュ

泡が立たないタイプなので、汚れがちゃんと落ちているのかが気になるところだが、髪と頭皮のことを考えて低刺激な植物由来の洗浄成分を厳選。毛穴に詰まった汚れや髪に残ったスタイリング剤をちゃんと落とすことが出来る。髪全体にしっかりと馴染ませることで摩擦によるダメージを抑えながら洗髪出来る。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。