体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたのいちばんは? 「auおもいでケータイグランプリ」開催! プレゼントも!!

親に買ってもらった初めての1台。青春時代のあの一瞬、大事な人と心をつなげてくれた1台・・・・・・。いつも一緒にいたからこそ、昔使っていたスマホやケータイって、なぜか特別な感情が湧いてきませんか?

TIME & SPACEの企画として立ち上がった「auケータイ図鑑」は、1988年にIDOから初めて発売されたショルダーフォンから現在まで、約700機種ものスマホとケータイの歴史をタイムライン形式で振り返るサイトです。「このケータイ持ってた! 懐かしい!」とか、「auユーザーじゃなかったけど、欲しかったんだよねー」「再販してくれ!」などなど、たくさんの嬉しいコメントをいただいています。

auケータイ図鑑

そんな皆さんの懐かしケータイへのほとばしる思いを受け、今回、「auおもいでケータイグランプリ」を開催します! もちろんauじゃない方も参加可能!

ルールは簡単。auケータイ図鑑に掲載されている約700機種のなかから皆さんにとっておもいで深いケータイに投票していただき、みんなの「いちばんケータイ」を決めるというというものです。投票期間は2017年3月1日(水)11時から3月21日(火)13時まで。みなさんの熱い一票を、あなたのおもいでコメントと共にお待ちしています!

投票はこちら『auおもいでケータイグランプリ』

グランプリケータイ、復活させます!

気になるグランプリの発表は3月下旬! ・・・・・・ですが、実はこの企画、そこで終わりではありません。せっかくなので、グランプリに輝いたケータイを復活させちゃおうと思います。ケータイ風「お役立ちグッズ」として!

さて、どんなお役立ちグッズとして復活するのか? たとえばこんな感じです。
※実際は投票でグランプリになったケータイをモチーフにつくります

Bluetoothヘッドセット

まるで耳にミニケータイが張り付いているかのような装着感。街の視線もあなたにくぎ付けです

▼通話中だってスタイリッシュなビジネスパーソンでありたい――。そんなあなたにピッタリなのがこちらのケータイ型Bluetoothヘッドセット。たとえ嫁さんからの「帰りに牛乳買ってきて」の電話でも、このヘッドセットで「了解だ」と返事をすれば、気分はCTU特別捜査官。オフィスで、街中で、あなたの存在感をいろいろな意味で際立たせます。

モバイルバッテリー

ケータイでスマホを充電。ギークなあなたにピッタリな逸品

▼人とモノの関係が希薄になっていくなか、もう一度、ギアとしての手応えを実感したい――。そんなあなたには、ビジネスバッグからはみ出しちゃうほどの圧倒的な存在感を放つこのドデカいバッテリーがおすすめ。機能面では約20,000Ahという大容量。充電したくないときには軽めのダンベルとしても役に立つこともあるかもしれません。

1 2次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会