ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

グアム旅行に必要な持ち物・あると便利なもの・必要ないものまとめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
グアム旅行に必要な持ち物・あると便利なもの・必要ないものまとめ

日本人にも大人気!南国のリゾート地といえば、やはりグアムですよね。エメラルドグリーンの透き通った海、美しいサンゴ礁、温暖で過ごしやすい気候など、様々な魅力があるグアム。

グアム旅行を計画しているけど、実際にどんな物を持って行けばよいの?と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために今回は、グアム旅行に必要なもの・あると便利なもの・必要ないものを合計36個、ご紹介いたします。

 

必要なもの

1.パスポート
海外に行くならまずはパスポートをチェック!有効残存期間も合わせて確認しておきましょう。

2.海外旅行保険証
海外に保険がない状態で行ってしまうと、万が一のことがあった場合に高額の医療費請求をされてしまうこともしばしばあります。旅行前に保険に入っておくことを忘れないようにしましょう。

3.ポケットWi-Fi
現代の旅行にはWi-Fiは必須です。海外で使えるポケットWi-Fiを携帯していれば、現地到着後すぐにネット接続できるので便利です。

4.ホテル予約確認書&地図
空港からホテルへの移動時は、空港の案内係やタクシーのドライバーに予約確認書と地図を見せて確認しましょう。

5.日本円
現地で使用予定がなくても、日本国内での空港への交通費や、食事などの雑費代として必要です。

6.現地通貨
グアムで使われているのはドルです。日本国内で両替を済ませておくか、現地で両替・またはキャッシングして現金を手に入れましょう。

7.パスポートのコピー
パスポートを紛失したときや、身分証提示を求められた際に使えます。

8.クレジットカード
両替手数料が平均3~10%かかるのに対して、クレジットカード決済時の手数料は平均わずか1.63%ほど。VISAまたはMaster Cardなどを持っておくと便利です。

9.マイレージカード
マイレージを貯めている方は、飛行機に乗る際カードを忘れずに提示しましょう。

10.ダミー財布
万が一強盗などにあったときのために、複数に分けてお金を持ち歩いていると安心です。

11.航空券(eチケット)
プリントして持っているとチェックインがよりスムーズです。

12.衣類
グアムは暖かいので基本的には日本の夏の服装と同じでOKです。室内は冷房が効きすぎていることもあるので、上着や羽織ものを持っておくと良いでしょう。

13.下着
もちろん下着も忘れずに。現地でショッピングを考えている方も、下着はサイズが合わないことも多いので、日本から持っていくのがベターです。

14.水着
グアム旅行には必須!ビーチやプールなどでバカンス気分を味わいましょう。

 

あると便利なもの

15.ラッシュガード
水着の上から羽織れるので、紫外線カット&体型を隠す効果があります。

16.サンダル
泳ぐときはもちろんのこと、ホステルなどに宿泊するならシャワー時などにも使えるので便利です。

17.ドライヤー
ホテルによっては置いてないこともありますので、小型のものを持参すると便利です。その際、グアムの電圧110-120Vに対応しているか確認しておきましょう。

18.バスアメニティー
シャンプーやリンスなどは現地で購入することもできますが、お気に入りのものがあれば持参しておくと便利です。

関連記事リンク(外部サイト)

長期旅行や海外移住で狂おしく愛しいもの7選
女の子に喜ばれる♡日本のお土産コスメ5選
海外旅行で役立つパッキングの基本
おすすめの寝袋10選!キャンプで快適な夜を過ごすにはこれで決まり

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。