ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SXSW発女子バンドWarpaint「監獄バーに行きたい!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SXSW発女子バンドWarpaint「監獄バーに行きたい!」
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。2月28日(火)のオンエアでは、LAを拠点に活動するガールズバンド「Warpaint」の4人をゲストにお招きしました。

ジェニー・リー・リンドバーグ(ボーカル/ベース)、エミリー・コカル(ボーカル/ギター)、テレサ・ウェイマン(ボーカル/ギター)、ステラ・モズガワ(ドラムス/キーボード)の4人からなるWarpaint。昨晩日本に到着し、渋谷で蕎麦を食べたりバーに行ったりと早くも日本を満喫していると語ったメンバーですが、この日のリキッドルームでの初単独公演のチケットはすでにソールドアウト! 当日券も出ないとのことで、「だからチケットない人は来ないでね!」と言っていました(笑)。ライブを前に「笑いもあるし、とにかく激しくなると思う。新曲も古い曲もやるからがっかりはさせない」と気合も十分でした。

新曲「New Song」がJ-WAVEでもランクインしていることを「たった今知ったわ! どうもありがとう!」と喜んでいた彼女たち。「New Song」が収録されている最新アルバム「Heads Up」について聞いてみると、「これまではそれぞれが別々で部屋で作っていたスタイルから、みんなでスタジオに持ち寄って作ったりと、新しい作り方に変化していった」そう。

また今回のライブで前座を務める日本のバンド、yahyel(ヤイエル)は、彼女たちのツアーに合わせて「New Song」をカバーしネットにも公開していますが、メンバーからは「スウィートなカバーよね」「初めてカバーされたと思うんだけど、色々といじった感覚が面白かった」との感想。

「日本ではカラオケバーとか監獄バーとか、行きたいところがいっぱいある。監獄バーは何があるかな」とはしゃぐ4人(笑)。「ショッピングの時間ももう少し欲しい」と、日本でやりたいことが多すぎる様子でした。前回の来日で買った「ワインボトル用の着物カバー」がお気に入りのお土産だったそうで、今回はソースやスパイス、お茶、そしてキャラ弁を作るため「ソースを書くペンやカットのりを買いたい」など、日本で買いたいものは尽きないようでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。