体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ほんのりさわやか!シトラスフレーバーのグラノラ

朝食はシリアルやグラノラ派という人も多いはず。でも、中には「これまでのグラノラの味に飽きてしまった」、「新しいフレーバーのシリアルを食べてみたい」という人もいるのでは…?

今回は、ほんのりさわやかなシトラスフレーバーのフルーツグラノラをご紹介。

ケロッグ「フルーツグラノラ ハーフ」から、ケロッグ初のシトラスフレーバーを採用した「フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス」450g/618円(税抜)が、3月上旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどに期間限定で登場する。

同製品は、脂質を50%以上カットしたヘルシーなグラノラ「フルーツグラノラ ハーフ」の特徴を引き継ぎながら、ほんのりさわやかなレモンとオレンジの2種類のシトラスと、甘酸っぱいイチゴをミックス。飽きのこないすっきりとした味わいのグラノラに仕上がった。

ピールと果汁をバランスよく配合し、苦みと酸味のバランスを調整したレモンピューレと、オレンジ果汁をまるごと絞り、特有の味わいを実現したオレンジピューレの2種類を使い、さわやかなシトラスの風味を表現。

さらに、短時間に乾燥させる「マイクロウェーブドライ製法」を採用し、シトラス特有のさわやかな香りや風味をキープした。

サクサクのグラノラに、レモンとオレンジの2種類のシトラスのフレーバーがほんのり感じられ、ヨーグルトや牛乳ともベストマッチ。「フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス」で気持ちよい1日のスタートを!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会