体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

胚移植の結果は…。KY妊婦と不妊仲魔のマウンティングにやられつつ、私も卒業できるはず by 肉子

こんにちは、肉子です。 前回のエピソード:「早くして~ もれる~ もうダメ~」膀胱パンパンで失禁寸前!はじめての胚移植レポート by 肉子

前回、はじめての胚移植に挑み2週間が経過しました。

またクリニックで診察を受けて陰性か陽性かを判定してもらうのですが…

f:id:akasuguedi:20170121074239j:plain

数ある妊娠検査薬の中で、わたしはクリアブルーが好きです。一番安くて精度が高いから。フラインガー(検査薬フライング愛好者)の中で大人気!

診察日が待ちきれなくて、自宅で妊娠検査薬使ってみたところ、陰性も陰性、検査薬真っ白の無反応…。

なので、診察日を待たずにもう心の準備はできていました。

これは確実に陰性だなと。

ただ、もしかしたら万が一、陰性が覆って陽性って言われるかもしれない…なんて夢もありましたが、やっぱり診察結果は陰性でした

はぁぁぁあ~~また自己注射とかで大金使って採卵から始めなきゃいけないの。

待合室で、涙が浮かんできます。

f:id:akasuguedi:20170121074329j:plain f:id:akasuguedi:20170121074359j:plain

いっぽう、おそらくわたしと同じ日に移植した人が待合室内でめちゃくちゃ喜んでいるさまを目の当たりにしたり。

「人のふり見て我がふり直せ」と言いますが、わたしもこういうKY気質な部分があるので、もし妊娠できても絶対に浮かれないようにしなきゃと思ったのでした。

f:id:akasuguedi:20170121074420j:plain

たぶん天然。わたしも無意識のうちにやらかす系のやつ…

誰のことも傷つけずに生きてきた人なんていないと思いますが、自分が幸せだと無意識のうちに踏みにじっているものの存在に気づいていないことって多くあるんでしょうね。

f:id:akasuguedi:20170121074438j:plain

ワレほんまか?と疑いつつも、自分の心の醜さを照らし出されたようで恥ずかしかったり…。

まあ、グダグダしていても仕方ないので、しぶしぶですがまた採卵からスタートです。

2回目の採卵は、15個の卵子が摂れました。前回の7個と比べると好成績です。

そのうち3割が残ればいいので、桑実胚や胚盤胞は5個ぐらいかな?

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会