体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名古屋から1時間以内で行ける!いちご狩り農園まとめ2017【愛知】

ストロべリーノ下田

この時期オススメのおでかけと言えばいちご狩り!

旬を迎えた苺は甘くてジューシー!

摘みたての味は格別です。

今回は安近短で済ましたい!という人の為に、名古屋市内から車で1時間以内のいちご狩り農園をピックアップ!

名古屋市内はもちろん、産地で有名な知多など、全14施設をご紹介します。

予約が必要なところも多いので、早めにチェックして出かけてみてくださいね!

ストロべリーノ下田【日進市】

近所のカフェに行くようなお手軽農園が新オープン!

ストロべリーノ下田 初シーズンは一番人気の「章姫」でデビュー!ストロべリーノ下田

花から花へミツバチが受粉作業をお手伝い

「郊外田園クラブ」が2016年12月にオープンさせた、名古屋市民に身近ないちごファーム。

いちごは1万2000株の章姫を、最新のシステムで栽培。

近所のカフェに行くような感覚で、いちご狩りが楽しめます。

高設栽培なので、立ったままでいちごが摘めるのも魅力的。

地下鉄鶴舞線平針駅から徒歩で行けるため、運転が苦手でも安心ですね。朝市 毎週土日は採れたての地元野菜が並ぶ朝市も開催される家庭菜園

敷地内には欧州スタイルの家庭菜園もある

いちご狩り/~5月末 要予約※当日は電話のみ

料金/中学生以上2000円、小学生1500円、幼児1200円

※3/1以降料金変更あり

種類/章姫

時間/40分食べ放題

練乳などの無料トッピングあり/トッピング持ち込み自由/貸切orプライベートエリア制

高設栽培 ストロべリーノ下田(しもだ)

TEL/052-803-1256

住所/日進市赤池町下田91 郊外田園クラブ下田ビレッジ

営業時間/10時~17時

定休日/火

アクセス/名二環道植田ICより4分

駐車場/30台

「ストロべリーノ下田」の詳細はこちら

蒲郡 オレンジパーク【蒲郡市】

施設充実の観光農園で心ゆくまでいちご摘み。

蒲郡 オレンジパーク

愛知県で誕生した「ゆめのか」が味わえる日も(日により品種が替わります)

年中、様々な種類の果物狩りが楽しめる観光農園。

冬から春は高設栽培で育てられたいちごを心ゆくまで味わえます。

帰りは併設の売店で、地域特産のみかんを使ったお土産を買ったり、みかんジュースやいちごソフトを味わったり。

レストランも11時~14時まで営業します。

時間制限なし、練乳のおかわり自由なので、のんびりいちごが摘めます♪蒲郡 オレンジパーク
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。