ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

アフリカ旅行の目玉!世界三大瀑布の「ヴィクトリアの滝」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
アフリカ旅行の目玉!世界三大瀑布の「ヴィクトリアの滝」

皆さんは、ヴィクトリアの滝をご存知でしょうか?アフリカのジンバブエとザンビアの国境にある世界遺産の滝で、アフリカ大陸の観光の目玉としても有名な場所です。

また滝の鑑賞以外のアクティビティーも豊富で、毎年多くの観光客がここを訪れています。今回は、そんなヴィクトリアの滝について詳しくまとめてみました。ぜひご一読ください。

 

ヴィクトリアの滝とは?

ヴィクトリアの滝とは?

アフリカ大陸中南部、ジンバブエ共和国とザンビア共和国の国境に位置するビクトリアの滝。世界三大瀑布のひとつに数えられる壮大な滝で、最大落差108メートル、滝幅1,708メートルにもなります。圧巻のスケールで、見る者の心を奪う巨大な瀑布。

水量もとてつもなく多く、乾季の最も少ない時期でも毎分1,000万リットルだというから驚きです。反対に、雨量の多い時期は水量が毎分5億リットルにもなるそうです。

 

ヴィクトリアの滝での遊び方

Summer Chasers Life ☀️さん(@summerchaserslife)が投稿した写真 – 2017 2月 7 2:53午後 PST

では次に、ビクトリアの滝の遊び方を見ていきましょう。とっても怖いけど大人気なのが「デヴィルズ・プール」と呼ばれる遊び場。滝の淵ぎりぎりのところに自然にできたプールで、崖っぷちにあるクレイジーな場所ですが、スリルを味わいたい観光客で大人気!

関連記事リンク(外部サイト)

歴史を伝えるガーナの世界遺産まとめ
絶滅危惧種の野生動物と共存する国「コートジボワール」の世界遺産4つ
17.5京ドルの通貨を持っていた国「ジンバブエ」の世界遺産まとめ
猶予は1.5日間!激務サラリーマンの僕がおしゃれ集団「サプール」を探しにコンゴまで行ってきた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。