体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外とあります!岐阜でオススメのいちご狩り農園2017

つみつみ いちごファーム

冬のおでかけの定番と言えばいちご狩り!

旬を迎えた苺は甘くてジューシー!

摘みたての味は格別です。

東海地方のいちご狩りと言えば、やはり静岡の久能山や浜松、愛知の田原や知多が有名ですが、実は岐阜県にもオススメの農園がたくさんあるんです。

まとまった産地がない分、農園の個性が溢れているのがポイントのひとつ。

県外では味わえないブランド品種が狩れたり、有機肥料にこだわったりと、作り手の想いがあふれます。

今度の週末は岐阜でいちご狩りなんていかがですか?

つみつみ いちごファーム【本巣市】

味のバランスが丁度いい岐阜県が誇るブランド。

つみつみ いちごファーム 甘みだけでなく、高い糖度に対して程よい酸味も。練乳は2回目から有料つみつみ いちごファーム

量り売りで摘み取りできるミニトマト摘みもあるので体験を

女峰とアイベリーをかけあわせて誕生した、岐阜ブランド「濃姫」。

おいしいだけでなく、摘みたては香りも格別。

ここつみつみ いちごファームでは県外での生産・流通はほとんどない、貴重ないちごが食べられます!

いちご本来の味を一番おいしく味わえるのは、2月~3月。

練乳をつけずに、そのまま味わってみてください。

濃姫を使った手作りいちごジャムやクッキーも販売しています。

いちご狩り/~6月上旬 要予約※当日は電話確認

料金/中学生以上1700円、小学生1400円、3歳以上1000円

※4月中旬以降料金変更あり

種類/濃姫

時間/30分食べ放題

練乳などの無料トッピングあり/トッピング持ち込み自由/ハウス内でのベビーカー利用可

高設栽培/水耕栽培 つみつみ いちごファーム

TEL/0581-34-4831

住所/本巣市曽井中島974-1

営業時間/9時~16時

定休日/月(祝日の場合翌日)

アクセス/名神岐阜羽島ICより45分

駐車場/100台

「つみつみ いちごファーム」の詳細はこちら

やまがた いちご楽園 雅【山県市】

こだわりの土から生まれる糖度の高いいちごを摘もう。

やまがた いちご楽園 雅 紅ほっぺ、かおり野、章姫を栽培。生育状況により3品種が摘めるやまがた いちご楽園 雅 「やまがたいちご楽園 雅」は山県市初のいちご農園やまがた いちご楽園 雅 完全予約制だが空きがあれば当日も摘めるやまがた いちご楽園 雅
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。