ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

毎度即売り切れるハーゲンダッツの華もちシリーズ 『きなこ黒みつ』『ごま胡桃』発売日に早速食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 発売したら瞬時に売れ切れ、手に入らなかった人たちから毎度「悔しいです!」と言われ続ける憎いア・イ・ツじゃなくてアイスのハーゲンダッツ「華もち」シリーズ。

 2年に前に初めて『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』が発売されるやいなや、その日のうちに販売店から消え去り食べ逃した人が続出しました。 その後もお店に並ぶ度に瞬殺されレギュラー化が声高に叫ばれていましたが、2月28日から期間限定で『きなこ黒みつ』が復活し、新作として『ごま胡桃』が発売されました!

 というわけで、さっさと買いに行かないとファンが買い占めてしまうことを危惧し、早々にゲットして食べてみましたよ。

■日本人の和菓子好きな味覚に直撃する

 まずは新作『ごま胡桃』から。
こちらは風味抜群な白ごまアイスクリームに香ばしい胡桃が練り込まれ、柔らかなお餅と黒ごまペーストを乗せたもの。ごまと胡桃の香ばしさがしっかりと握手していて、上品なお味に気分は最早茶室の中。



 そして、ひたすら人気の高い『きなこ黒みつ』は開けた瞬間びっくりするほどたっぷりのきな粉に、まず驚きます。その下にはお餅の層があり、黒蜜ソースが練り込まれたきな粉アイスクリームが鎮座しています。贅沢の極みと言っても過言ではないほどの出来で、間違いなく日本の老若男女が泣いて喜ぶ逸品です。



 それにしても、アイスにお餅の組み合わせはとことん強いことを思い知らされました。個人的にお餅単体では「カロリーが……」「喉に詰まったらどうしよう……」とあまり積極的に食べたくない苦手なものなのですが、アイスに入っていたらこんなにもありがたいなんて!

 お値段は税込み294円。2月28日より全国のスーパーマーケット、コンビニ、デパートで期間限定で発売中です。

(大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

サーティワンフォォォォォ!トリプル買ったら4個目がついてくるキャンペーン
「肉ケーキ」と「肉ブーケ」?牛角が放つお祝いメニューが見た目のインパクト抜群!
「駅弁・空弁大会」の出品弁当 ここぞとばかりに食べ比べてみた

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。