ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

防水で太陽光充電も可能なスマートスピーカー「LEMON California Roll」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

のNASAの技術を導入した太陽光発電パネル

防水で太陽光充電も可能なスマートスピーカー「LEMON California Roll」

LEMON-California-Roll1

いま市場には無数のポータブルスピーカーが出回っており、どれも似た仕上がりなことが多い。それでは太陽光充電ができるスピーカーがあるとしたらどうだろう?

しかもスマートスピーカーにもなるとしたら?そこで新たに生まれたプロダクトが「LEMON California Roll」だ。

・7.5時間の太陽光充電で20時間の音楽再生

3Dサウンドという高音質もさることながら、本スピーカーの一番の特徴はあのNASAの技術を導入した太陽光発電パネルにある。この太陽光パネルにより、理論上7.5時間の太陽光充電で20時間音楽再生ができるというのだ。

しかも防水機能がついているため、海水浴や川辺でバーベキューをする時などは重宝するはずだ。晴れの日はバッテリーを一切気にしなくてよいというのはありがたい。

LEMON-California-Roll2

ちなみに音声入力機能も備わっているため、iPhoneと接続すればSiriの機能を利用することまでできる。つまりSiri搭載のスマートスピーカーともいえるわけだ。

・いざという時はスマホの充電も可能!

さらに便利なのが、このスピーカーを通してスマホの充電もできるという点だ。ポータブルスピーカーでありつつ、ポータブル充電器でもあるのだ。

LEMON-California-Roll3

そのほか耐衝撃、複数端末接続、ステレオサウンド、耐高温と、まさに夏の外遊びにはぴったりのスピーカーといえるだろう。市場価格は249ドル(約2万7900円)で、Indiegogoで購入すると早期割引価格で189ドル(約2万1100円)で購入ができる。

現在出荷準備に入っており、3月には出荷が開始される予定だ。夏遊びをグレードアップさせたい人はぜひチェックしてみてはどうだろう?

LEMON California Roll/Indiegogo

LEMON California

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。