体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【Youは母国でどんなバイトしてた?Vol.2】 英会話講師にも聞いてみた!

【Youは母国でどんなバイトしてた?Vol.2】 英会話講師にも聞いてみた! アイキャッチ_YOUは母国でどんなバイト YOUは母国でどんなバイト_01

こんにちは、ライターの千葉こころです。

前回『Youは母国でどんなバイトしてた? 各国のアルバイト事情を留学生に聞いてみた』で、イギリス、韓国、メキシコ出身の3名の留学生に母国のアルバイト事情をお聞きしたところ、交通費が出るのは高待遇だという意見や労働環境、仕事の背景に至るまで、国ごとにさまざまな違いがあって驚きの連続でした。

そこで、「きっとほかの国でも、その国ならではのアルバイト事情があるはず! もっと知りたい!」と、いてもたってもいられなくなり、今回は英会話教室で講師をされているみなさんに「母国のアルバイト事情」を聞いてみることにしました。

YOUは母国でどんなバイト_02

訪れたのは、「英会話バー&カフェ LanCul 下北沢店」。ネイティブスピーカーの先生が25名以上在籍しています。

今回協力してくれるのはこちらの4人。

YOUは母国でどんなバイト_03

Kalyn(カリン)さん(アルゼンチン)

YOUは母国でどんなバイト_04

Taher(タハー)さん(イギリス)

YOUは母国でどんなバイト_05

Miguel(ミゲル)さん(ブラジル)

YOUは母国でどんなバイト_06

Lex(レックス)さん(アメリカ)

みなさん、とってもかっこよくて立っているだけで絵になる! さっそく母国のアルバイト事情について、詳しく聞いてみることにしました。

 

母国でやっていたアルバイトは?

いくつも掛け持ちするのがカリフォルニア流!?

YOUは母国でどんなバイト_07

 

こころ

こころ:

母国ではどんなアルバイトをしていましたか?

 

タハーさん

タハーさん:

僕は13歳から牛乳配達のアルバイトをしていたよ。本当は働くのは違法の年齢だけど、当時は宅配牛乳を頼む家がたくさんあってメジャーだったんだ。学生になってからは、飲食店のウェイターとか、父親のビジネスの手伝いだね。

 

レックスさん

レックスさん:

私も飲食店は経験があるわ。ほかにも、モデルや映画のエキストラ、旅行関係の仕事、SNS運用に関するマーケティングなどを掛け持ちでやっていたよ。

 

ミゲルさん
1 2 3 4次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。