体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新生活のお悩みあるあるとは!? お役立ち情報4選

お正月が過ぎ、節分が過ぎ、春一番が吹くこの季節。いよいよ受験シーズンがピークを迎え、ドッキドキの新生活がもう目と鼻の先・・・・・・! なんて学生さんも多いのではないでしょうか。また、就職や転勤などでこれから住まいや環境が変わる社会人の方や主婦の方も多いことでしょう。新生活というものは、ドキドキワクワクする一方で、実は困りごとや悩みごとがつきものです。なにもかもがスムーズにいくとは限りませんよね。そこで、いざというときに役立つ「ライフハック」をデジカル大ちゃんが身を呈してお伝えしていきます!

1)新居でスマホがつながりにくい? でもあきらめないで!

おやおや大ちゃん、せっかく気に入って契約した新居でスマホがつながりづらくて困っているようです。内見のときにちゃんとチェックしておけば良かったのにね。

でもあきらめないで! 大ちゃんのようなお悩みを持つ人にぜひ利用していただきたいのが、携帯キャリアが提供している自宅の電波状況改善サービス。「フェムトセル」と呼ばれる家庭用の小型の基地局などを使い、スマホの電波をつながりやすくします。

つながりづらくてもすぐにあきらめず、まずは相談してみるといいでしょう。
【自宅の電波のお悩み解決! auの「電波サポート24」】

※右は電波サポート24アプリのTOP画面

auの「電波サポート24」は、お客さまからいただいた「ご自宅の電波改善要望」などにお応えするサービスです。ご自宅の訪問調査ご希望の場合は、お申し込みから24時間以内にご連絡。スマートフォンご利用のお客さまは電波サポート24アプリからのお申し込みが便利です。

→詳しくはこちら!

2)お手持ちのカードを見直してみる。未使用の残高、ポイントが残っているかも?

あらあら大ちゃん、引越しの荷解きをしているときになにかを見つけたようです。それは、ずいぶん前に会員登録したものの、しばらく使っていなかったプリペイドカード。

「そういえば、使ってなかった残高やポイントがまだ残ってるかも・・・・・・」。そう思ってスマホで調べてみると、なんと1,000ポイントも残っていました! ワフゥ~! 新生活を機にカードの管理をしっかりしようと心に決めた大ちゃんなのでした。

大ちゃんのようなケースは実は意外と多くて、ちゃんと確認すると未使用分が残っていることは少なくないんですよね。みなさんも一度探してみては?
【便利でお得! au WALLET プリペイドカード】

「au WALLET プリペイドカード」は、コンビニ・飲食店などのお店や、インターネットサイトでのお買い物にも使え、買い物するたびにWALLET ポイントが貯まる便利でお得なカードです。
au WALLETプリぺイドカード・クレジットカードは、お買い物でポイントが増量するキャンペーンを実施しています。

→詳しくはこちら!

3)電気代が心配? 電力会社は”自分で選ぶ時代”です!

1 2次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会