ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

映画公開で価格上昇中!ゴジラのフィギュア買取相場まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

怪獣映画として1954年から知られるゴジラ。特撮ということもあり、着ぐるみに入って撮影が行われているものの、あまりのリアルさに魅了される人は多く、古くから親しまれてきました。

ゴジラを身近に感じられるグッズの代表と言えばフィギュアです。最近では、2016年にシン・ゴジラが放映されたこともあり人気はまた上昇中。シン・ゴジラのフィギュアを買い揃える人も増えてきました。

そこで、ゴジラのフィギュアを何体か所持しているという方に、買取相場のご紹介。買取してもらうのであれば、どの買取り店が最も高価買取してくれるのかなどの情報を伝授したいと思います。

ゴジラのフィギュア買取価格を徹底比較!

※いずれも2017年2月9日時点の買取価格です。

バンダイ・フィギュアーツシリーズ

S.H.MonsterArts キングギドラ

-

●おたかランド:買取価格10,000円
●コムショップ:買取価格9,400円
●らしんばん:買取価格9,000円
●BUY王:買取価格8,010円
●コレクション・モール:買取価格8,000円

S.H.MonsterArts UX-02-93 メカゴジラ

-

●おたかランド:買取価格5,600円
●もえたく:買取価格3,200円
●BUY王:買取価格2,010円
●TOYトイ屋:買取価格1,900円
●日本全国買取ドットコムみっけ:買取価格500円

バンダイ・フィギュアーツシリーズの買取傾向まとめ

ゴジラのフィギュアの中では、最も人気が高いといえる、バンダイから発売のフィギュアーツシリーズ。特にキングギドラに関してはウリドキサイトでも1000人を超える人が価格の比較をした実績があります。比較をした現段階では非常に高価買取されていますが、人気が高いフィギュアは今後相場が一気に下がることもあるので、売りたいと思ったらお早めに。

バンダイ・シンゴジラシリーズ

ゴジラ2016 シン・ゴジラ

-

●TOYトイ屋:買取価格480円

シン・ゴジラ 第二形態

-

●TOYトイ屋:買取価格480円

シン・ゴジラ 第三形態

-

●TOYトイ屋:買取価格480円

バンダイ・シンゴジラシリーズの買取傾向まとめ

最新モデルのシン・ゴジラ。まだ発売から間もないこともあり、売ろうかどうしようかと悩んでいる人が多い傾向あり。旬のフィギュアなので、まずは見積もり査定額を出してもらってから買取してもらう方法がおすすめです。

エクスプラスシリーズ

ギガンティックシリーズ ゴジラ 2001版

-

●BUY王:買取価格45,010円
●TOYトイ屋:買取価格42,800円
●コムショップ:買取価格23,000円
●日本全国買取ドットコムみっけ:買取価格500円

メカゴジラ1975 メカゴジラの逆襲

-

●バリQ:買取価格11,750円
●BUY王:買取価格9,510円
●カイトリワールド:買取価格9,500円
●TOYトイ屋:買取価格9,030円

エクスプラスシリーズの買取傾向まとめ

別名「巨大シリーズ」とも言われている、巨大サイズの特殊フィギュア。ギガンティックシリーズゴジラ2001版フィギュアは、定価を上回るレア価格で買取されています。レア価格で売れるうちにぜひ決断を。

地球防衛軍秘密基地本部シリーズ

デストロイア完全体

-

●BUY王:買取価格21,860円
●カイトリワールド:買取価格21,850円
●TOYトイ屋:買取価格20,800円
●コムショップ:買取価格8,600円
●日本全国買取ドットコムみっけ:買取価格500円

ゴジラ1965 怪獣大戦争 東宝怪獣コレクションNo.27 スタチュー

-

●BUY王:買取価格7,610円
●TOYトイ屋:買取価格7,220円
●カイトリワールド:買取価格6,170円

地球防衛軍秘密基地本部の買取傾向まとめ

リアリティさや、何とも言えない高級感あるカラーも人気の地球防衛軍秘密基地本部シリーズ。定価が高価なことや、販売点数が少ないこともあり高価買取してもらいやすいフィギュアです。最大買取価格からやや下がり気味。早めに買取してもらっておきましょう。

一番高く売れる買取店は?

ゴジラのフィギュアの買取価格が最も高価な買取店はBUY王。続いて、TOYトイ屋でした。

BUY王

-

箱に詰めて送るだけの買取方法を実施している、BUY王。よほど混雑している時期でなければ、14時までの申し込みで当日集荷が可能です。宅配買取をしてもらう際にネックになる、送料は無料で利用可能。買取点数が多いほどプラス査定をしてもらえるシステムも魅力です。

TOYトイ屋

-

主にホビー類を買取している店、TOYトイ屋。買取後は国内だけでなく、海外輸出も行っているため高価買取が実現しているのだとか。輸出しているともなると、思いがけない古いゴジラのフィギュアが高く売れることもあるので、知っておきたいお店のひとつ。配送時に必要な梱包キットが無料でもらえるので、自分で用意する必要がありません。

ゴジラのフィギュアを高く売るコツとは?

null

付属品も査定内容に入る

フィギュアを売る時は、本体だけではなく付属のパーツ類、外箱、内箱も査定に出しましょう。付属品も査定内容に入るので、完品状態で今回ご紹介したような相場は初めて適用されます。売る前には付属品があれば揃えておくだけでも、高く売ることは可能です。

まとめて買取してもらう

複数のフィギュアをまとめて買取してもらうことで、高価買取になる買取方法を実施するお店は増えています。不要なフィギュアがあるという方は、迷わずまとめて一気に買取してもらいましょう。それだけでも、買取店の特典を受けやすくなります。

旬のうちに早期買取へ

いつでも高価買取してもらえるモデルも一部ありますが、全体的に買取相場が高価になるのは旬の時期です。映画公開時期は特に旬だと考えていいでしょう。少しでも高く買取してほしいと思っている方は、早めに買取へ。

ゴジラのフィギュアは早めに買取へ!

null
映画が公開されるなど、またゴジラへの注目は集まっています。フィギュアは注目度が高まっている時こそ高価買取になる傾向があるので、売りたいなと感じ始めたら旬のうちに買取してもらいましょう。買取相場は毎日のように変動しているため、売りたい価格を見つけたらぜひお早めに。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。