ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

つるの剛士がライブで売る珍しいもの

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

つるの剛士がライブで売る珍しいもの
J-WAVEで放送中の番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(ナビゲーター:DJ TARO・吉岡里帆)。2月26日(日)のオンエアは、ゲストにつるの剛士さんをお迎えしました。

毎回、ゲストの皆さんに気になる街を紹介してもらっているこの番組ですが、つるのさんが今気になっている街は「新宿」だそうです。

昔、新宿に住んでいたことがあり、新宿のど真ん中にある花園神社は今でも初詣に訪れるそう。実はつるのさんが20歳だった頃に、神社の地下にクラブがあったそうで、そこにまつわる思い出があるそうです。

つるの:「ミロスガレージ」というロッククラブがあって、毎週、大貫憲章さんがパンクイベントをやってて、よく行ってたんです。当時はロックのイベントがあまりなくて貴重だったんです。
DJ TARO:つるのさんからミロスガレージの言葉が聞けるとは思わなかったです! そしたら、僕と会ってますよ!
つるの:今考えると、「こんなところにあったのか!?」って思います(笑)。

残念ながら、今はミロスガレージはなくなっているそうです。

続いて、つるのさんが現在住んでいる藤沢の話になりました。藤沢は海も山もある街で、カメラにハマっているつるのさんにとっては絶好のポイントだそうです。しかもご近所さんがサーフィンなど趣味も繋がっており、「力が抜けてて良いんですよね。子育てもしやすいし、パパ友やママ友とも一緒にご飯を食べることも多いです」と魅力を話しました。吉岡も「良いですね!」と興味津々。

東京から藤沢までは車で1時間半かかるそうですが、この距離感でスイッチが切り替わるそうです。「東京に来る時は第三京浜を降りた時に『仕事をしよう!』とスイッチが入ります。逆に、戸塚の料金所を過ぎたら、襟元をゆるめます」とつるのさん。

さらに芋作りにハマって、芋を育てているそうです。畑は自然農法で無農薬。美味しい芋がたくさんできるようになってきたことから、ご自分のライブでグッズとして芋を売ることもあるそうです(笑)。

つるの:みんなが美味しいって言ってくださって、農地を広げているんです。
吉岡:どのくらいの広さなんですか?
つるの:一反ぐらいあります。
DJ TARO&吉岡:一反!?

と驚きを隠せなかった二人(笑)。そんなつるのさんですが、3月1日にニューアルバム「つるのうた名曲集 プレミアムコンサート」を発売します。こちらも要チェックです!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「UR LIFESTYLE COLLEGE」
放送日時:毎週日曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。