体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたは私に石を投げる人ですか? 猫の瞳に映るもの

image03

猫の目にはいろいろな物が映り込みます。
時折、カメラを構える自分の姿を見つけてはっとすることもあります。

image13

見られているのだなあと感じます。
あるいは見透かされているのでしょうか。

image14

2015年1月ねこかつにて。もしかして、その目に映るのは梅田さんか。
「お薬飲まされる・・・」と恐れているのかも。

image12

猫は警戒心が強いので初めて会った人間に対しては、たいてい心を許してくれません。じっとこちらの様子を伺い、見極めようとしているように思えます。

image05

ー あなたは
僕を優しくなでてくれる人ですか?僕に危害を加える人ですか?

image07

ー あなたは
私にご飯をくれる人ですか?私に石を投げる人ですか?

image06

ー あなたは
私をそっとしておいてくれる人ですか?私を追いかけ回す人ですか?

image08

ー あなたは
私と一緒に遊んでくれる人ですか?飽きたらどこかに行っちゃう人ですか?

1 2次のページ
にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会