ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Pコートは米海軍MILスペックの本格派を選ぶ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Pコートは米海軍MILスペックの本格派を選ぶ

丈夫で動きやすく、身体を保護するのに適したミリタリーウェア。実用性と機能性に加え、シンプルでスタイリッシュなフォルムは、最強の定番アイテムです。なかでもPコートは、イギリス海軍が着用していたミリタリーウェア発祥。Pコートは米海軍MILスペックの本格派を選ぶのがおすすめです。

米海軍MILスペックのPコート

アメリカSTERLING WEAR社製の「6BUTTON PEA COAT」は、米海軍現用MILスペックに基づいたPコート。錨マーク入り6ボタンのダブルスタイルは、現在のMILスペックを忠実に再現しています。実勢価格は30,240円です。

このPコートには、寒さを凌ぐ工夫が随所にちりばめられています。まず24オンスのメルトンウール使用で、柔らかく暖かさも抜群。洋上の厳しい気候条件にも耐える厚手のウールです。

碇をあしらった大型のボタンは、手袋をしたままでも留め外しできる仕様。手を温めるマフポケットは縦に切り込まれていて、手を入れやすい設計です。幅広のリーファカラーを立てれば、首周りの防寒になります。

米空軍のフライトジャケット

ミリタリーウェアでビジネスから遊びまでシーンを選ばず活用できるのはPコードだけではありません。極寒地用に製作された米空軍のフライトジャケット「N3-B」も人気です。

「MORGAN TYPE N-3B」は、実物のN-3Bにきわめて近いシルエット。程良いサイジ耐久性と断熱性に優れた素材「DuPoint ComforMax」を採用しており、軽量で暖かく着心地も文句ありません。

N-3Bはオリーブドラブが一般的ですが、ビジネスならブラックがぴったりでしょう。カジュアルな冬の定番アイテムとなった、MORGAN TYPE N-3Bの実勢価格は32,184円となっています。

関連記事リンク(外部サイト)

駐禁をとられても警察に出頭する必要はない
駐車禁止を警察が取り締まれない「植え込み」
赤外線フィルターを使った透視撮影にトライした
覆面パトカーの見分け方は追い抜くクルマの車内
交通違反キップをサイン拒否したらどうなる?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。