ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!

日本語にも方言があるように、ひとことで「英語」といっても国や地域によって使われ方はさまざま。中でも代表格がコレ。普段はそこまで意識していないけれど、以下を見ると、私たちの日常で両者が混同されていることに気がつくはず。

それでは、JENNIFER FROST氏がまとめた63の違いのうち、20をピックアップ!あくまでも個人的な感覚ですが、イギリス英語のほうがどこか洗練された印象を受けるのはなぜ?

言われてみると、
ごちゃ混ぜになってる…

よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!よりスマートなコミュニケーションのために。「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを理解しよう!

決して、もう一方の国でも通じないわけではないでしょう。でも、よりスマートなコミュニケーションのために、覚えておいて損はないかもしれませんね。Licensed material used with permission by Jennifer Frost

関連記事リンク(外部サイト)

世界で活躍するための心構えと、英語力を最短で身に付ける方法とは?
英語が喋れるようになって、初めて気付いた「6つのコト」
イギリス流・ちょっぴりブラックな英語のお勉強。「お前って、本当パセリだな」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。