体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

しまなみ海道旅で外せない!向島・因島・生口島のおすすめ店【広島側】

しまなみ海道旅で外せない!向島・因島・生口島のおすすめ店【広島側】 立花食堂

広島県・尾道市と愛媛県・今治市をつなぐ「しまなみ海道」。

いくつもの島が連なるここにはかわいいカフェやアートなどがたくさん。

今回は向島や因島、生口島を中心に、おすすめランチやおみやげを一挙大公開!

南国の雰囲気を味わえる食堂や、こだわりのチョコレートファクトリーなど、気になるスポット満載です。

ぜひ参考にして、しまなみ海道の旅を楽しんでください。

向島(むかいじま)

昭和レトロな町が普通に残り、ノスタルジックで旅情たっぷり。

映画やドラマのロケに使われた渡船が行き交うことでも有名。

立花食堂

南国の雰囲気が味わえて

どれも◎の手づくり料理!

立花食堂 食材の素材感を大切にした「立花食堂の定食」1200円立花食堂

庭には無料の足湯が設置されている

潮風を感じられる海沿いの食堂兼カフェ。旬の野菜を中心にした定食が人気で、甘さ控えめでしっとり濃厚なチーズケーキ(350円)も絶品。 立花食堂

TEL/0848-36-5662

住所/尾道市向島町立花287-1

営業時間/11時~14時30分(LO14時)

定休日/火、第2・4水

アクセス/西瀬戸道(瀬戸内しまなみ海道)向島ICより8分

駐車場/30台

「立花食堂」の詳細はこちら

USHIO CHOCOLATL

包み紙もかわいらしくて

お土産に喜ばれること絶対!

USHIO CHOCOLATL

原料のカカオ豆は産地の農園と契約(756円~)

メンズ3人で立ち上げたこだわりのチョコレートファクトリー。すべて砂糖とカカオのみでつくり、濃厚な味は本気度に驚く。 USHIO CHOCOLATL(ウシオ チョコラトル)

TEL/0848-36-6408

住所/尾道市向島町立花2200

営業時間/9時~17時

定休日/火・水

アクセス/西瀬戸道(瀬戸内しまなみ海道)向島ICより10分

駐車場/20台

「USHIO CHOCOLATL」の詳細はこちら

因島(いんのしま)

村上水軍が本拠地にした島で「瀬戸内しまなみ海道」の島の中で人口最多。

造船や柑橘類の栽培が盛んで、囲碁の島としても有名。

はっさく屋

一度は食べたい話題の大福。

イートイン席からは島絶景も!

はっさく屋 甘酸っぱい「はっさく大福」140円はっさく屋
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。