体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

知多半島に田原…この時期が最も旬のいちご狩り農園2017【愛知】

知多半島に田原…この時期が最も旬のいちご狩り農園2017【愛知】 蒲郡 オレンジパーク

いよいよいちご狩りの時期がやってきました♪

摘みたての旬の味が堪能できるのはこの時期だけ!

愛知県の苺産地と言えば知多半島や田原が有名ですが、実は名古屋市内にもあるって知っていました?

今回は愛知県内のいちご狩り農園を総まとめ!

予約が必要なところも多いので、早めのチェックが成功のポイント♪

全19施設、お気に入りを見つけて出かけてみてくださいね!

たべりん王国

ジャム作りも楽しい!1 日遊べるいちご農園へ。

たべりん王国

練乳は無料。練乳チョコレート・練乳カラメルは各50円

章姫、紅ほっぺの2品種を栽培するいちご農園。

いちご摘み、ジャム作り、バーベキューが楽しめるほか、農産物、加工品も充実。

売店では飲物やおやつの販売もあって、至れり尽くせり。

スタッフも親切で気持ちよく過ごせます。

ハウス内の通路はシート張りだから汚れる心配なし。

トイレが清潔なのもポイント高し!

いちご狩り/~5月上旬、要予約※当日可

料金/小学生以上1600円、3~5歳1100円

※3/21以降料金変更あり

種類/章姫、紅ほっぺ

時間/60分食べ放題

練乳などの無料トッピングあり/ハウス内でのベビーカー利用可

高設栽培 たべりん王国

TEL/0531-24-0133

住所/田原市大草町茶園12-7

営業時間/9時~16時

定休日/なし

料金/いちごジャム作り/1セット1000円(200g・約50分)、BBQ2時間/1名2500円(食材込み)※共に要予約・要確認

アクセス/東名豊川ICより1時間10分

駐車場/100台

「たべりん王国」の詳細はこちら

ストロべリーノ下田【日進市】

近所のカフェに行くようなお手軽農園が新オープン!

ストロべリーノ下田 初シーズンは一番人気の「章姫」でデビュー!ストロべリーノ下田

花から花へミツバチが受粉作業をお手伝い

「郊外田園クラブ」が2016年12月にオープンさせた、名古屋市民に身近ないちごファーム。

いちごは1万2000株の章姫を、最新のシステムで栽培。

近所のカフェに行くような感覚で、いちご狩りが楽しめます。

高設栽培なので、立ったままでいちごが摘めるのも魅力的。

地下鉄鶴舞線平針駅から徒歩で行けるため、運転が苦手でも安心です。朝市 毎週土日は採れたての地元野菜が並ぶ朝市も開催される家庭菜園

敷地内には欧州スタイルの家庭菜園もある

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。