ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

木の上の「秘密基地」というには、あまりにモダンなホテル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
木の上の「秘密基地」というには、あまりにモダンなホテル

「ツリーハウス」と言われたら、なんだか子どもの秘密基地みたいな、無邪気で牧歌的なものを思い浮かべますよね。

ところが、スウェーデンにあるこのツリーハウスは、ひと味ちがいます。オトナが本気で作り上げたオシャレで居心地のいいツリーハウス、しかもホテルなんです。

「秘密基地」と言うには
あまりにオシャレ

木の上の「秘密基地」というには、あまりにモダンなホテル

森のなかに突如現れる「TreeHotel The 7th room」。モダニズムが自然と調和する様は、まさにスウェーデンデザインです。

これが「木の上」なんて
信じられます?

木の上の「秘密基地」というには、あまりにモダンなホテル木の上の「秘密基地」というには、あまりにモダンなホテル木の上の「秘密基地」というには、あまりにモダンなホテル

インテリアもシンプルながら、暖炉や毛皮など、ナチュラルな贅沢さがポイント。

全体が100平米で、木が貫く中央部分を除いた生活部分は、75平米。だいたい日本でいうところの標準的な3LDKくらいの広さでしょうか。

ダブルベッドがふたつにソファベッドがひとつで、合計5人までの宿泊を想定しているそうです。

大きな窓から眺める
夕焼けは最高!

木の上の「秘密基地」というには、あまりにモダンなホテル

木の上にも関わらず窓が大きく取られているので、この上ないほど美しい眺めが楽しめます。雪の降り積もるなかにそびえる針葉樹も北欧らしく、朝焼けや夕焼けに染まる空は絶景になるはず。

気になる料金は、5人で15,000スウェーデンクローナ(約19万円)。ホテルとしては高級ですが、ここでしかできない体験であることは間違いないでしょうね。Licensed material used with permission by Treehotel

関連記事リンク(外部サイト)

カナダの森の中に佇む「球型ツリーハウス」が気持ちよさそう!
全面ガラス張りの「ツリーハウス」は、1本の木と一緒に暮らす家
長野県にアートな「ツリーハウス」が点在する森があった!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。