ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

自動で「お絵かき」してくれる、模写ロボットが楽しそう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
自動で「お絵かき」してくれる、模写ロボットが楽しそう!

世界には、さまざまなデジタルデバイスが溢れています。生活を便利にし、効率化し、最適化するプロダクトももちろん大切ですが、時には遊び心を思い出したくなることもあるでしょう。

そんなあなたにぜひオススメしたいのが、この「Line-us」。

デジタルで描いた絵を
アナログで再現!?

自動で「お絵かき」してくれる、模写ロボットが楽しそう!

なにやら楽しげなこのプロダクトは、アプリ上で描いた絵をペンで紙に再現してくれるという、プリンタロボット。

「えっ、だったら普通のプリンタで印刷すれば?」
「最初から自分で紙に書けば?」

なんていうのは野暮というもの。

このペンならではの味わいと、きびきびとしながらもどこかかわいらしい動きで絵が完成していく様は、不思議な魅力に溢れています。自動で「お絵かき」してくれる、模写ロボットが楽しそう!自動で「お絵かき」してくれる、模写ロボットが楽しそう!自動で「お絵かき」してくれる、模写ロボットが楽しそう!

プログラミングもできるから
可能性は無限大

自動で「お絵かき」してくれる、模写ロボットが楽しそう!

Wi-Fiを連携すれば、遠くでアプリを使って描いた絵を再現できるほか、個人でさまざまなプログラミングも可能。

絵の具を使ってカラーの絵を描いたり、音楽を演奏することだってできるんだそう。ユーザーの工夫次第で、可能性は無限に広がるのです。

Kickstarterでもすでにすべての購入プランが終了しているようですが、アプリ付きで1台69ポンド(約9,500円)だったので、市販化されたらもう少し高めの設定になりそうです。少し安い組み立て式のキットもあるので、そちらも気になるところ。

自分で組み立てたロボットが、思い通りの絵を描いてなんてくれたら、嬉しくてたまらないですよね。Licensed material used with permission by Line-us

関連記事リンク(外部サイト)

公道を使った「ロボットタクシー」の実験が、ついに開始された!
じぶんが描いた、魚の絵が泳ぎ出す「お絵かき水族館」って知ってる?(動画あり)
あのロボット掃除機「ルンバ」の兄弟機がすごいらしい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。