ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

沖縄旅行に必要な持ち物・あると便利なもの・必要ないものまとめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
沖縄旅行に必要な持ち物・あると便利なもの・必要ないものまとめ

沖縄といえば、日本で最も人気を誇るリゾート地として知られています。温暖な気候、青い海や美しい空、手付かずの自然!沖縄は、日本にいながらまるで海外にいるかのような独特の雰囲気を味わえる魅力的な場所です。

ですが、「沖縄に今年こそ行ってみたいけど、何を持って行けばよいの?」と疑問をお持ちの方も多いはず。

そんな方のために今回は、沖縄旅行に必要なもの・あると便利なもの・必要ないものをまとめて36個ご紹介いたします。

 

*編集部追記
2017年2月の記事に新たに追記しました。(2017/11/12)

 

沖縄に行ってみての感想

photo by RORO

私は2012年の5月頃に初めて沖縄に行って以来、毎年のように沖縄を訪れています。沖縄本島の恩納村で4ヶ月ほど暮らしていたこともあります。沖縄は日本とは思えないほど異国感があり、「本当にここは日本なの?」と思ったこともいくつかありました。

沖縄の人はとても温かい人が多く、物価も安いので、とても過ごしやすいです。

 

おすすめのスポット

旅する映像クリエイターさん(@roro_tabi)がシェアした投稿 – 2016 12月 8 6:35午前 PST

沖縄のおすすめスポットはたくさんありますが、私が1番ご紹介したいスポットは宮城島にある「果報バンタ」です。晴れた日の海の透明度はとても高く、エメラルドグリーンに輝く景色を崖の上から見ることができます。

海中道路を通過する際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

実際に持って行って良かった持ち物

photo by RORO

沖縄に行くときに必ず持って行く持ち物はビーチサンダルです。気温が高い沖縄の街を歩く際はビーチサンダルが適しており、海に入る時もそのまま入れるので便利です。雨の日は滑りやすいので足元に気を付けて歩きましょう。

 

持って行かなかったけどあれば便利だった持ち物

photo by pixta

現地でも購入できますが、持って行けば便利だと思った持ち物は、虫除けスプレーとかゆみ止めです。沖縄の夏は特に蚊や虫が多いので、持って行くのをおすすめします。暖かい気候のせいか虫のサイズも大きいので、遊びに行く前に虫除けスプレーをするように心掛けましょう。
沖縄に関するおすすめの記事はこちらです
沖縄本島の穴場スポット10選!秘境からパワースポットまで!
完全保存版!沖縄旅行に行きたい人の離島44島まとめ
夏だけじゃない!冬に遊べる沖縄観光の0円スポット!

 

必要なもの

1.現金
当たり前のことですが、もちろん現金が必要です。ATMで気軽にキャッシングできるので、あまり大金を持っておく必要はないでしょう。

2.クレジットカード
クレジットカードも1枚持っておくと便利でしょう。ショッピングでポイントなども貯まりますよ。

3.ETCカード
沖縄での移動は車が便利です。レンタカーを借りる場合は、ETCカードも忘れずに。

4.キャッシュカード
銀行のキャッシュカードも必需品です。コンビニや銀行などATMはいたるところにあります。

5.マイレージカード
沖縄には飛行機で行く方が多いと思いますので、航空会社のマイルを忘れずに貯めましょう。

6.スマホ
現代人に欠かせないスマホ。充電器も忘れずに持っていきましょう。

7.運転免許証
レンタカーを借りる時や身分証が必要となった場合に役立ちます。

8.ダイビングライセンス
ダイビングに挑戦したいと考えている方は、ライセンスも必ず持参しましょう。

9.航空券
ウェブチェックインを済ませた方は、航空券をプリントまたはスマホで提示できるようにしておきましょう。

10.ホテル・レンタカー等の予約内容確認書
予約確認書は、スマホで提示またはプリントして持っておくと便利です。

11.健康保険証
病気や事故に遭ってしまった時のために、保険証も忘れずに持っていきましょう。

12.下着類&靴下
洗濯ができなかった時のことを考えて、下着や靴下は多めに持っていくのが良いでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

旅行におすすめのberingの時計6選
旅行に持って行きたい使い捨てカメラ5選
海外旅行で役立つパッキングの基本
かばん1つでヨーロッパ旅行をする持ち物とパッキングテク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。