ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

沖縄旅行に必要な持ち物・あると便利なもの・必要ないものまとめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
沖縄旅行に必要な持ち物・あると便利なもの・必要ないものまとめ

沖縄といえば、日本で最も人気を誇るリゾート地として知られています。温暖な気候、青い海や美しい空、手付かずの自然!沖縄は、日本にいながらまるで海外にいるかのような独特の雰囲気を味わえる魅力的な場所です。

ですが、「沖縄に今年こそ行ってみたいけど、何を持って行けばよいの?」と疑問をお持ちの方も多いはず。

そんな方のために今回は、沖縄旅行に必要なもの・あると便利なもの・必要ないものをまとめて36個ご紹介いたします。

 

必要なもの

1.現金
当たり前のことですが、もちろん現金が必要です。ATMで気軽にキャッシングできるので、あまり大金を持っておく必要はないでしょう。

2.クレジットカード
クレジットカードも1枚持っておくと便利でしょう。ショッピングでポイントなども貯まりますよ。

3.ETCカード
沖縄での移動は車が便利です。レンタカーを借りる場合は、ETCカードも忘れずに。

4.キャッシュカード
銀行のキャッシュカードも必需品です。コンビニや銀行などATMはいたるところにあります。

5.マイレージカード
沖縄には飛行機で行く方が多いと思いますので、航空会社のマイルを忘れずに貯めましょう。

6.スマホ
現代人に欠かせないスマホ。充電器も忘れずに持っていきましょう。

7.運転免許証
レンタカーを借りる時や身分証が必要となった場合に役立ちます。

8.ダイビングライセンス
ダイビングに挑戦したいと考えている方は、ライセンスも必ず持参しましょう。

9.航空券
ウェブチェックインを済ませた方は、航空券をプリントまたはスマホで提示できるようにしておきましょう。

10.ホテル・レンタカー等の予約内容確認書
予約確認書は、スマホで提示またはプリントして持っておくと便利です。

11.健康保険証
病気や事故に遭ってしまった時のために、保険証も忘れずに持っていきましょう。

12.下着類&靴下
洗濯ができなかった時のことを考えて、下着や靴下は多めに持っていくのが良いでしょう。

 

あると便利なもの

13.水着
沖縄の海に入りたい人はぜひ持って行きましょう!

14.携帯用ウェットティッシュ
旅行で意外と役立つウェットティッシュ。食事の際などに大活躍します。

15.タオル類
基本的に、ホテルには備え付けのものがありますが、ゲストハウスやホステルに宿泊することを考えている方は持参するのがオススメ。

16.パジャマ
ホテルのアメニティーにある場合が多いですが、着慣れているものがある方や、ゲストハウスなどに泊まる予定の方は持っていきましょう。

17.虫除けスプレー&かゆみ止め
暖かい気候の沖縄には蚊が多いです。できれば虫除けスプレーやかゆみ止めを持っていきましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

夜行バスを快適にするトラベルグッズ4選
洋服のシミ・シワを問題を解決♡たった60mlの「魔法のスプレー」って?
【花粉症対策に!】旅行やオフィスにもポータブル加湿器で快適な新生活を。
海外旅行でサブバックに入れておくべき6つの持ち物

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。