ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

男子ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
男子ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方

ゆらゆら揺れるおくれ毛で女子力UP♪ゆるフワお団子へア

男ウケも女子ウケも抜群!おくれ毛演出で華奢見えするお団子ヘアアレンジの作り方

簡単でおしゃれで女子らしさ抜群のアレンジが知りたい!
そんなワガママに答えてくれるのが、ふわふわのおくれ毛がポイントのお団子アレンジです。
華奢なおくれ毛が、守ってあげたくなるような女子らしさと、作り込み過ぎない無造作なおしゃれ感を演出。男子ウケも女子ウケもバッチリなので、デートや女子会、いろんな場面で使えますよ。

 

わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

わざと残したおくれ毛がポイント! 無造作感が魅力のお団子ヘア

① 髪全体をコテでしっかりと巻きます。
② 耳上の髪をザックリと上下2段に分けます。前髪と顔周りの髪を残して、上段の髪をザックリまとめてゴムで結びます。
*ポイント*
上段と下段で2回に分けて結ぶことで、髪が落ちにくくなり、失敗しにくくなります。
③ おくれ毛を残しながら、②の下段の髪を②の束と合わせて一緒に結びます。
④ 手順③の毛先と、残っている毛先をコテで緩く巻きます。
⑤ トップの毛束でぐるっと円を描くように丸めていき、バランスを見ながらお団子を作ります。おくれ毛も持ち上げて、全体のバランスを見ながらアメピンで留めていきます。
*ポイント*
きっちりまとめるのではなく、ある程度適当に留めるのが無造作感を出すコツです。

 

ゴールドのアメピンを使えば、ヘアアクセ要らずのかわいさに

ゴールドのアメピンを使えば、ヘアアクセ要らずのかわいさに

ゴールドのアメピンを使えばオシャレ度もぐーんとアップ♪ それだけで、ヘアアクセサリーに負けない存在感が手に入ります。
アメピンだけで仕上げたからこそ表わせる、がんばり過ぎないオシャレ感もポイント! 見慣れたはずのお団子ヘアのイメージがぐっと変わりますよ。

 

美容師/逢坂俊也

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。