ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

濃厚バニラと桜ジャムがたまらない♡シェイクシャックで春限定「シャクラ シェイク」を飲んできた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ニューヨーク発の人気ハンバーガーレストラン「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」で、3月1日から春限定ドリンク「Shack-ura Shake(シャクラ シェイク)」が販売スタートします♪

昨年大好評だったこの桜風味のシェイクを、一足お先に味わってきました♡

1カ月限定!桜風味のシェイク

「桜」と店名の一部でもある「Shack」を組み合わせたネーミングがなんともかわいらしいこのドリンク。

昨年の春2週間限定で登場した際に大人気だったため、今年は期間を1カ月に拡大して提供することになったそう。

桜の花びらがハラハラと舞うパッケージもとってもキュート♡

バニラカスタード×桜ジャム

シェイクシャックでは「フローズンカスタード」と呼ばれるアイスクリームを毎日お店で作っていて、「シャクラ シェイク」はその中でも根強い人気を誇るバニラカスタード味を使用。

そこに、薄紅色の桜ジャムを混ぜ込み、ほんのり桜風味に仕上げているそうです。

昨年よりちょっとだけ塩味を感じられる味わいにしたという今年の「シャクラ シェイク」は、濃厚なバニラシェイクの中にふんわり桜が香り、ほのかに残る塩気が後を引く味わい。

桜風味のスイーツやドリンクってどれもなんとなく“桜餅”っぽくなるイメージがありますが、これはバニラと桜ジャム、塩の割合が絶妙♡

まだまだ休日は行列の絶えないシェイクシャックですが、これだけのために並べる!と思えるほどイチオシの春スイーツです♪

「シュルームバーガー」も食べてみた

ちなみにシェイクシャックでは、100%オールナチュラルのビーフパティをつかったハンバーガーが定番ですが、お肉を一切使わない「シュルームバーガー」もひそかな人気を呼んでいるのをご存じでしょうか?

「シュルームバーガー」は、ポートベローマッシュルームを3種のチーズで包み込んで揚げたバーガー。

肉厚のマッシュルームが食べごたえ抜群で、(チーズは入っているけど)お野菜だけとは思えないほどの満足感が味わえます♡

お肉が苦手な人やベジタリアンにもオススメですよ♪

春のお散歩のお供に

「シャクラ シェイク」は3月31日(金)までの提供。

温かくなってくるこれからの季節、ふんわり桜風味のシェイクを片手に街歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

SHAKE SHACK(シェイク シャック)
http://www.shakeshack.jp/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。