ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「みんなでつなごう!いのちのかけら2017」 写真募集中!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは!
岩手県盛岡市で行き場のない猫の保護とおうち探しをしている保護猫カフェもりねこです。
早いもので今年ももう2か月が過ぎましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

猫スタッフのシロたんは、日々こんな感じで過ごしております。

1

さて、もりねこでは昨年三月に「みんなでつなごう!いのちのかけら」という募金イベントを実施いたしました。
こちらは、盛岡市に動物愛護センターを設立して頂きたくて募っております、「もりおか動物愛護センター応援基金」の街頭募金活動です。
実は、盛岡市には動物愛護センターがありません。岩手県にもありません。
保健所に持ち込まれた動物は、昭和44年に建設された岩手県の犬抑留所に保管されているのが現状です。
老朽化した施設ですので、どんなに職員さんが動物たちが快適に過ごせるようにとお世話してくださっていても適切な保管ができているとは言い難いですし、スペースの問題もあり、哺乳が必要な乳飲み子やFIV(猫エイズ)などの感染症にかかっている猫たちは殺処分の対象になる可能性が高くなってしまいます。

そこで、もりねこでは盛岡市の動物愛護センター設立を資金面からも応援しようと2015年12月に「もりおか動物愛護センター応援基金(通称「もり愛基金」)を設立し、公益財団法人公益推進協会様に管理していただいております。
こちらは、全国どこからでもご協力いただけますのでぜひご検討ください。

http://npomorineko.wixsite.com/morineko/blank-knyt9

昨年の「みんなでつなごう!いのちのかけら」では500名以上の方にご協力頂きましたが、今年もイオンモール盛岡南様のご協力を頂き、4月8日(土)に開催予定です。

今回は、同時開催の「もりねこプラス」写真展の写真募集のお知らせです!

2

募集チラシのモデルになったやきいもちゃん。
最近、急に人懐っこくなりました。

3

ふわっふわだけど、なかなか触れないタヌくん。

4

美人のますみちゃん。

5

ほかにもたくさんの猫たちがみなさまのお越しをお待ちしております!

ぜひ、もりねこプラス、正式名称タイコウクロノーブキャットシェルターをご利用いただき、お写真をご応募くださいませ。
たくさんのご応募をお待ちしております!
1匹でも多くの猫たちを幸せな家族につなぐため、ご協力をお願いいたします。

 

著者:もりねこ

The post 「みんなでつなごう!いのちのかけら2017」 写真募集中! appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。