ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【東京】都内のオススメお花見スポット④~女友達と、シャンパン片手に夜桜散歩をするならココ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月も末に差しかかり、まさに三寒四温といった季節で少しずつ春に向かっている今日この頃。あと1ヶ月もすれば花見シーズン到来。今年のお花見は誰と、どんなところに行こうかな?と考え始める人もいるのではないでしょうか?ということで、東京都内のオススメお花見スポットとお花見にぴったりのレシピをご紹介します♪

桜ピンクをほろ酔い歩きで楽しむ、目黒川

冬のイルミネーションでも毎年話題になる目黒川ですが、桜のシーズンもとてもきれいです。桜並木が見られるのは、池尻大橋駅近くの大橋から目黒雅叙園近くの太鼓橋あたりまで。約4㎞の距離なので、楽しくおしゃべりしながら夜桜散歩するのにちょうどいい。ちなみに、オススメの撮影スポットは中目黒~池尻大橋の間の橋の上。中目黒ぐらいから川幅が狭くなるため、桜がきれいにアーチ状になり、橋の上からのぞくと桜がトンネルのように見えます。

チョイ食べにおすすめの、ナッツとチーズのケークサレ

桜のシーズンになると目黒川沿いの飲食店がこぞってお酒やおつまみの販売をします。簡易グラスにシャンパンやスパークリングワインを入れて販売していたりもするので、お好きな方は見つけたら飲んでみてくださいね。そんなオシャレなお散歩のお供には、お酒に合うナッツとチーズのケークサレがおすすめ。

ナッツとチーズのケークサレのレシピ/作り方

ナッツとチーズのケークサレ

ナッツとチーズのケークサレ

材料 4人分(パウンド型1台分)

[A]ベーキングパウダー・・・・5 g

[A]薄力粉・・・・130 g

ミックスナッツ・・・・100 g

クリームチーズ・・・・40 g

グリーンピース・・・・50 g (茹でたもの)

卵・・・・2 個

グレープシードオイル・・・・50 g (太白ごま油で代用可)

牛乳・・・・70 g

パルメザンチーズ・・・・40 g (粉末)

白こしょう・・・・少々

下ごしらえ

ミックスナッツは粗く刻む。クリームチーズは1cm角に切る。型にクッキングシートを敷いておく。

作り方

1)大きめのボウルに卵を割り入れ、泡立て器でよく溶きほぐす。グレープシードオイル、牛乳を加え、よく混ぜる。Aを順に加え、そのつど泡立て器でよく混ぜる。パルメザンチーズを加えて混ぜる。

2)1にミックスナッツ、クリームチーズ、あれば茹でたグリーンピースを加えて混ぜる。こしょうを加えて混ぜる。

3)2を型に流し入れ、180度に予熱したオーブンで30分焼く。中央に竹串を刺し、何もつかなければ焼き上がり。すぐに型から外し、焼き網の上で粗熱をとる。冷蔵庫で冷やしても美味。

おわりに

いかがでしたか?女友達とシャンパン片手に夜桜散歩、ぜひ楽しんでみてくださいね。

このレシピを教えてくれたのは

東京・人形町のフレンチビストロ『イレール人形町』オーナーシェフ 島田哲也さん

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

【東京】都内のオススメお花見スポット③~子どもも楽しめる!家族お花見するならココ!
【東京】都内のオススメお花見スポット②~彼と、のんびりお花見デートするならココ!
\プレミアムフライデー/月末金曜日はお家で豪華に!お酒に合うおすすめレシピ

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。