体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週の12星座占い公開中!(2/27〜3/5)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

各星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「野の花のようなささやかさで寄り添う」ことにありました。淡々として情景から一転して展開されていく壮大なシーンのように、先週のおひつじ座の運勢は春の光を浴びてきらきらと輝く春風のようでした。ずっと外れていたピントが何かの拍子で整い、元の冴えを取り戻した人もいたのではないでしょうか。さて、来週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「自分を愛でる視点を新たにする」ことにありました。先週はこれまで当たり前のように周りに存在してくれてきた、自分を取り巻く日常を謙虚な気持ちで取り込んでいくような実感があったのではないでしょうか。そうして自分を“凡人”とみなすことは、知識よりも生活を大切にする、ということに他ならないのです。さて、来週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「相手の身になって考える」ということにありました。たとえ夫婦や恋人同士であっても人と人が関わる以上、絶対的な領域というのはありえないのです。ですが先週のふたご座は、それでも「びっくりしたよ」と軽口を叩きながら目の前の誰かの物語に耳を傾け、人間理解を深めようとしたはずです。さて、来週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「ダイレクトに対応すること」にありました。おそらく鳥は歌を作ろうと思って歌っているのではなく、生き生きと生きた結果、その魂の実感が歌になっているのです。そんな風に事態に対して口を出すのではなく、その事態をただ大事にしながら流されていく、そうした態度がゆるぎないものになった時、心に心地よい風が吹いたことでしょう。さて、来週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「思いきったイメチェン」にありました。実は12星座いちの小心者でやせ我慢しがちなしし座は、セルフイメージに固執してがんじがらめになってしまうことがあるのです。しかし、しし座が掲げる“力ある者”であるためには、定期的に自らの愚かさを沼から救っていかねばなりません。そうした意味で自分の隠れた一面を見つけ出すため、イメチェンを試みる人もいたのでは。さて、来週の運勢は?

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。