ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

Def Tech、大人になって変わったこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Def Tech、大人になって変わったこと
J-WAVEで放送中の番組「WITH」(ナビゲーター:武藤将胤)。2月24日(金)のオンエアでは、Def TechのMicroさんをお招きし話を伺いました。

ご実家がサーフショップを営んでいるため、子どもの頃からハワイを訪れ、幼稚園の頃からサーフィンをしていたというMicroさん。相方のShenさんとは五反田の居酒屋で出会ったそうで、ハワイで育ったShenさんとハワイの音楽の話題で意気投合し、もっとメッセージ性の強い音楽を作ろう…ということでDef Tech結成に至りました。

2007年に一度解散している彼らですが、歳を重ねた今、熱くなったり衝突してしまったときは一度どちらかが引いて冷静になる時間を設けているそうです。また、「頭の中でイメージした音が良くなくても一度やってみようって2人で決めたんですよね。トライアンドエラーをすることができるようになったのが大きいかもしれませんね」とMicroさん。二人の関係性も大人になって変化してきているそうです。

そして、音楽とは何か? と尋ねてみると「自分との闘い」とのこと。大人になり、選択肢が増え時間のスピードも速くなり、音楽に没頭できる時間が少なくなってきた今、少しでも成長しようと自分と闘っているそうです。

「時間との闘いでもあり自分との闘いでもありますね。昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が勝っていかないと、自分の声にも、歌詞のくせも、歌のくせも飽きますし。作ってきた分だけ経験則が邪魔して、新しいものを生み出さなくしてるのも自分だから。それを壊す作業という意味で闘いだなと思いますね」(Microさん)

音楽に向き合いながら闘いを続けるMicroさん。現在も楽曲制作中ということで、今後、どんな音楽を生み出すのか楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WITH」
放送日時:毎週金曜 26時30分−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc4/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。